忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢なランチ

2007/08/24  カテゴリー/グルメ

ちょっと前なのですが、日記にしておこうと思いつつ
ついつい写真の整理が出来ずに伸ばしていました。

内容としては大したことはないのですが
とてもおいしいお食事だったので、記録しておきます。
この日は私の実家の家族とオットでちょっとおいしいところへ食べに行こうということになっており、
職場の人もお勧めの「なかくし」という
ごま一族としては、ちょっとワンランク上の和食のお店を予約してました。
ランチとしては破格の5千円コース!

残念ながら弟とオットは仕事でこれず。
母と妹と私の女三人で楽しんできました。
ちょっと前なので料理の内容を詳しく覚えてない・・・・

まずはアラカルト。
見た目も可愛いですよね~



ポタージュ(お芋か豆系だったと思うけど覚えてなし)



お刺身(三人前)



焼き物(魚の種類はう~ん・・・鱚?)



揚げ物 (穴子を揚げもののあんかけ)
ダシがきいていておいしかった!


焼きおにぎりのお茶漬け


デザート


かなりの量で、これならもう少しリーズナブルなコースでも良かったかなとは思いましたが
どれも上品でおいしかったです。お店の対応もGood!
まぁ、もうこの先こんなリッチなランチを食べることも殆どないと思うし、
かしまし女三人で楽しい御食事でした。

縮小化のことさえ考えなければ、おいしいものを食べるのって本当に至福のときですよねえ。

☆ありがとう
カープが通算3500勝目で素晴らしいサヨナラホームランで勝ったこと!
PR

誕生日

2007/06/05  カテゴリー/つれづれ

だんだんと夏日が増えてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちのオットもめでたく(?)先月誕生日を迎えました。
我が家はいつもよりちょっとだけ、ご馳走にしただけで終了。

でもオット弟夫婦より誕生日プレゼントが贈られてきました。

さすが弟。兄の嗜好を熟知してると思われる。


電動ガン(フルオート)



そして全くにもって予想を裏切らず

私が標的・・・

お嫁さんからも手紙が入っていて
「くれぐれもごまさんを狙わないように」
と書いてあるんですけど。っていうか狙う可能性大って思われてるのね。

しかもその飛ばした弾を回収(再利用)するのは
なぜか私・・・腑に落ちん。


そんな腑に落ちないこともありつつ
プレゼントに姪っ子からのカードも同封されてました。


力作




早速飾っております。
なんてかわいいの~~~(オババカ)。
書いている姿を想像してかわいさ倍増。

オットよかったね~。ステキなお祝いしてもらって。
私は災難だったけど。

☆ありがとう
髪を切ってすっきりしたこと

またコンサート

2007/05/15  カテゴリー/つれづれ

土曜日はオット実家で法事。
姪っ子も来る予定だったのに、風邪でこれなくなって
親族総一同ガッカリ・・・(笑)で、風邪だけもらった姪っ子のパパ(義弟)のみ
来たのですが、そこからまた風邪をもらってしまった。

風邪は気合いと半身浴で治す私ですが、子供の風邪は強いらしくて
なかなか良くならない。

そんな私なのですが、昨日はどうしても夜から重要な用事が。
たとえ熱があっても這ってでも行きたい

「ゴスペラーズツアー セルゲイ」in倉敷

1月は地元であり行ったのですが、同じツアーで今回は倉敷であり、これは行かねば
ということで、これまた取りにくいチケットをなんとかGetしたもの。

若干だるいし、ゲホゲホ言ってましたが
やっぱりコンサートはGood!その間だけは元気でした♪
しかも、倉敷はものすごく盛り上がって、前回の地元コンサートがちょっと寂しいくらい。
もちろん地元だって大いに盛り上がったのですが、その倍は盛り上がったと思う。
地元ももっと盛り上がって欲しいわ・・・。

コンサートにしても、映画、絵画などにしても
人を感動させることができるって本当にすごいなぁとつくづく思います。
なかなかそんな人になれないですもんね。
心に栄養をもらえた一日でした。

で、当然のごとく風邪も治らず今日も辛いのでした。
ちゃんと出勤はしましたよ~

☆ありがとう
 すてきなコンサートだったこと
デジタル放送でテレビがきれいに映る事

4連休

2007/05/08  カテゴリー/カープ

ゴールデンウィークはあっさり終り
またいつもの通りの生活。朝起きて、洗濯、お弁当作って、オットを送り出し
自分もバタバタと出勤。で仕事が終れば夕食、片付け。であっという間に寝る時間。
もう少しゆっくりしたいですね~

ゴールデンウィークは遠くに行くこともなく
近場をちょこちょこしました。

2日の夜からオットの実家へ。

3日はオットと2人で県内のイベントへちょこっと行って、
出店のものをちょこちょこ食べました。

4日は、オットと広島のフラワーフェスティバルに行く予定だったのですが
オットが風邪を引いて体調がわるそうだったので
オットを置いていきました(しかもオットの実家に居るときでした)
どうしても行きたいイベントがあったのと、オットが「1人で行っておいで~と」
いうので遠慮なく(笑)。
ちょうど別のことで後輩に連絡したのですが、なんと後輩の子も行きたいということで
結果、後輩と2人でフラワーフェスティバルとおいしいランチを堪能。
帰ってから、義母の視線がきも~ち痛いような(?)多分気のせいだと思うけど。
自由人な私。悪い嫁か?!

でもカープ選手の直筆サイン入りTシャツもGetして大満足。
その夜からは私の実家へ。

5日は友人&友人の子供とオットと私で動物園へ!
この話はまた別の記事でUPします。

6日はさすがにゆっくりして。昼過ぎには自宅へ戻りました。

そんな連休でした。もうあと3日くらい休んでもいい気がする。
みなさんも楽しい連休になりましたか~?

☆ありがとう
いい連休だったこと

カープ!

2007/05/02  カテゴリー/カープ

ゴールデンウィークに突入ですね。
今日は仕事でした。
そして、ワイルドなことをしたためちょっと歯が欠けてしまった私です。

4月28日に広島市民球場へカープの応援にいきました。
私の兄弟と母の4人で(オットは仕事でした)

初夏を思わせる気温とピーカンの天気の中
13時半試合開始でしたが、11時には2人が並んで席取り。
2人はお弁当などの買出しへ!

お客さんが少ないことが多い市民球場もGWなのと阪神戦であることもあるせいか
かなりの観客数でした。
応援をジャンジャンするためいつも外野ですが、
今回はギリギリに来た人は席がなかなか確保できないようでした。

毎年何回か応援に行ってますが、年々ファンの
ユニフォームなどの応援ファッション着用率が高くなってる気がします。いいことだ!
もちろん私もカープファンクラブシャツで観戦。

GoGO!カープ!!

この日のカープは1回から点が入り、とられたりもしたけど
取り返しみごと勝利!
最後まで全力で応援しました(笑)

アイドル スライリー
マスコットスライリーとこの日はなぜかマックのドナルドも応援に

ピンクスライリー
7回になると出てくるピンクスライリー

そして、この後29・30日の阪神戦全て勝ちました。うっほっほ~い。

29日は満員30日もほぼ満員の大入りだったようです。
やっぱり観客が多いほうが勝てるようなきがする。

まぁ昨日はヤクルトにぼろ負けでしたが、たまには休まないとね!

野球観戦したことない方もぜひ。楽しいですよ。
また応援にいくぞ~~~

☆ありがとう
観戦した日にカープが買ったこと

帰省あれこれ

2007/03/12  カテゴリー/つれづれ

日曜日は姪っ子の初めての誕生日。
初孫なもので、家族が集まってオットの実家でお誕生日会がありました。
1歳なんて、これから希望に満ち溢れている歳ですね!
とってもまっさらなんですから。でも、大人の責任も重大ですね。
どんな大人になるんでしょうか?私も??年前はこんな時代もあったのよね~(ホントに?)



誕生日前日にパパに髪を切ってもらっていましたが、
これはワカメちゃん風?かなりの刈り上げっぷりです。
奥さんに「そんなにきらないで!」とか言われながら切ってたようです。




一歳といえば一升餅を背負う風習があるのですが、姪っ子は歳の割に
大きいのでしっかり背負っておりました。


姪の誕生日とは関係ないですが義父が趣味で竹細工をしており
義妹と私にバッグを作ってくれました!なかなかステキ。
(義妹は写真がないのですが、竹の染色が違います)
実際、義父がいっている竹細工の工房で他の方が作ったものを売ってるらしいのですが
売り物のバッグは3~5万もするそうです!
でも、ものすごい手間ひまかかるうえに、材料代も安くないらしく利益はほとんどないそうです。
中の布は変えれるようになっています。



義父は「まだそこまでの腕じゃないから、自分のバッグなどは工房で売ってない」
と言ってましたが、私から見たら十分売ってもいいくらいの出来栄えだと思います。
今日は早速使いましたが、普段使いで痛むのも嫌なのでお出かけ用にしようかしら?



義父のその他の作品。私は細かいことが苦手なのでこんなの作れません。
すごいなぁ、とひたすら感心しています。

ものを作る趣味っていいなぁ~と思います。
私もまた何か作ろうかなぁ。

☆ありがとう
ステキなバッグを頂いた事

姪っ子

2007/01/11  カテゴリー/カープ

お正月はもちろんオットの実家へも行きました。
義弟のところには9ヶ月の女の子がいます。
初孫なこともあり、おもいっきりかわいがられてますが、
うちのオットも可愛いらしく、お年玉(?)代わりに個人的嗜好の強い
お洋服をプレゼント♪

THE カープグッズ


赤ちゃん用つなぎが可愛かったのですが、サイズが小さいのしかなかったので

Tシャツ(黒田)・前掛け・帽子 の3点セット

さっそくむりやり着けてみる。






嫌がられた・・・(-_-;)


でも次の日はいい子してきてくれました。



ホホホホ、これで彼女もカープファン間違いなし!

まぁ、義弟もかなりのカープファンだから問題ないけどねぇ。
こうやってカープファンを地道に増やそうとする私たちでした。


☆ありがとう
ステキな財布が見つかったこと(買い替え)