忍者ブログ

[PR]

2017/04/30  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝の気持ち

2010/06/29  カテゴリー/思うこと

毎日じめじめとしていますね。

なんだか気分もすっきりしない毎日です。

日曜日は地鎮祭でした。
おうちブログにも記事をUPしたので詳細は割愛しますが
天気もぎりぎりもって良かったです。

当日はオットの両親、姉、弟夫婦&姪っ子、甥っ子が来て賑やかでした。

姪っ子が保育所で作ったジャガイモをくれました。
どれも2~3口で食べれそうなかわいいジャガイモ。



そして設計さんのところにも無事男の子が誕生したとのことで
当日来られていたのでお祝いを渡しました。

結局トトロのDVD(あと靴下2足)にしました。
その場で丁寧にお礼を言われたのですが
夜になって改めて電話がかかってきました。

とても喜んでいるとの旨でしたが、このお礼の言葉ひとつでもずいぶんとうれしいものですね。
実際トトロのDVDが嬉しいものかどうかは本人にしか分かりませんが
改めて言われるとこちらのほうがありがたい気持ちになります。

今まで子どもがいないときは友達の出産祝いも
なんだかいまいちなものをあげてたこともありました・・・・
その時は一生懸命選んだんだけど、今となるとあれって使いづらいんじゃ。。。とか
もらっても嬉しくなかったかも・・・とか思います。

でも、私の友人も丁寧にお礼の連絡をくれる人が沢山います。
お祝いをあげたときはもちろん、内祝いや香典返しを贈った時でさえ
届いたということや、もらったもの自体についてもコメントをいただいたり。

出産祝いに洋服をあげたりすると、それを来ている写真を送ってもらったり。

こういう心遣いは本当に自分も忘れないようにしたいです。
お祝いはこっちの気持であるいみ勝手にしてるんですけど、
なんの一言もなくぽ~んと内祝いだけ贈ってこられるとやっぱりちょっとさみしい。

それなら内祝いなくていいから、一言届いたよ~とか言ってほしいなぁなんて。
それも勝手な思いですけどね。

私もうっかりしていることがあるとは思うのですが
本当にそういった心使いは気をつけたいところです。

なんだか今月も赤字になりそうで、ため息ばっかりついてますが
感謝の気持ちを思い出してまた頑張ろう、と思います。


☆ありがとう
地鎮祭でなんとか天気がもったこと
PR