忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーフェスティバル

2010/05/14  カテゴリー/カープ

ゴールデンウィークはフラワーフェスティバルにいきました。

人ゴミはきらい、でもお祭りは好きなオットはこういうイベントには行きたがります。

感想は

人が多かった。とにかく多かった。
初日60万人の人出だったそうで。いつもGWの人出ランキングの3位以内にはいるだけのことはあります。
そして暑かった・・・

ベッキーとか来たらしいんですけど、もうたどり着く気力もなかったです。
ごま子もぐったり。

とりあえずパレードアップします。



広島だから、やっぱりカープ。



サッカーのサンフレッチェも。



広島はマツダの本拠地。
昔のマツダ車のパレード。



こんなかわいい、お花でできたポンでライオンも。

たこ焼きとうどんと焼き鳥食べて帰りました~。


☆ありがとう
たのしいGWだったこと


PR

カープ観戦と訃報

2010/04/07  カテゴリー/カープ

野球ネタです。
興味ない方はスルーしてください。

広島球場、新球場になった去年はごま子も小さいし、と行けず
何度も行くオットを横目でうらめしそうに見てただけですが
ようやく行って来ました!

4/3土曜日の 広島VS巨人戦 です。
前の日から応援グッズ用意して。



ごま子用とおとな用の応援ユニフォーム。
おとな用はサイン入り。ほんとは私のだけどオットにいつも貸してます。
早くもう1枚買わないと!!



今回はオット会社の人&子ども&オット会社の人のマイミクさん(mixiのカープコミュニティつながり)
総勢10人でいきました。
駅の近くに車をとめて、マツダスタジアムまで1kmちょっと。
ごま子の着替え、おむつ、お茶、応援グッズ、一眼レフ、あと抱っこ~~のごま子を
オットと交代でもち重くて1kmの長いこと長いこと。
今度はもっと荷物少なくしないと。




座席はなんといって応援に力を入れたい私たちなので
パフォーマンス席で。
二階だけど応援団がいる場所なので応援にも熱が入ります。



なぜか、ズームイン朝のズーミンがきてました。

試合は残念ながら負けた・・・
いいんです。カープは給料少ないのに頑張ってるのさ~~



そして、話は一変、訃報・・・
みなさんご存じだと思いますが、巨人の木村拓也コーチが今朝亡くなりましたね。
私たちが応援にいった前の日に倒れられたのですが
応援にいった日も、キムタクコーチにエールを送ろうということで
応援コールをしました。

カープにも長く在籍してたし巨人ファンもカープファンもショックです。

まだ37歳、若すぎます。

キムタクコーチは広島に自宅を構えてて、巨人へは単身赴任だったんですよね。

もし赴任先の住まいで一人で倒れたらしばらく気づかれないかもしれないけど
古巣の広島VS巨人戦で、自宅のある広島で巨人とカープの選手の全員いる中で
倒れるなんて。あまりにもできすぎているともいえる最期ですよね・・・

でもそんなできすぎた舞台なんていらないから
もっともっと長生きさせてほしかったです。

子どもさんだって3人まだまだパパに甘えたい時なのに。
きっと久しぶりにパパが帰ってきたからその日もご馳走しようと思ってたと思うんです。

それがそんな緊急事態になって
結局遺体で自宅に戻ってくるなんて・・・
ユニフォームを着て自宅に送られたときいて、本当に涙が出ました。

この訃報はほんとうに悲しいです。

私はご冥福をお祈りします、という言葉が個人的に好きじゃないので言いません。
(豆知識:広島西部地区のほとんどが浄土真宗ですが、
浄土真宗はは冥福を祈るとう考え方とは違う考え方らしいです。)

これからも家族やチームメイトやファンたちを見ててほしいです。


☆ありがとう
ようやく新球場に行けたこと

ありがとう市民球場

2008/09/28  カテゴリー/カープ

久しぶりのカープネタです。
今日の試合で市民球場での一般試合は最後でした。
51年の歴史。

戦後原爆で焼けた広島の地に球場をということで
市民の募金を集めてできた球場で
日本の球場、唯一の市民球場でした。
なので、広島ファンは特別この球場に思い入れがあると思います。

来年からは新球場になるのですが、この古い球場に子供のころから
応援に行ったことを思うと感慨深いものがあります。

今年は球場最後の年ですが、子供がちいさいので応援にいけなかったのが心残りです。

最後真っ赤になった球場が印象的でした。

ありがとう市民球場!
できればクライマックス戦で勝ち残って
日本シリーズでもどってきてほしいな。

☆ありがとう
球場が満員だったこと

前田選手記録達成!!

2007/09/02  カテゴリー/カープ

女性の読者が多い中、プロ野球ネタですみません。

やりました。とうとうカープの前田智徳選手

2000本安打達成です!

おめでとう!前田選手。そしてありがとう!


怪我をしたりとトラブルのあった中よくがんばってくれました!
しかも昨日の試合運びがまた劇的で
2000本安打達成により花を添えた形になりました。

昨日の市民球場、ものすごい観客で中日選手も気後れするぐらい
赤一色
ごま弟も駆けつけたようです
(ちなみに弟が球場に出向いたときのカープの勝率は9割以上なんですよ)

今年のカープ例年通り5位6位をウロウロ。
上半期は勝率5割いったりして調子も良かったのに・・・

でもこういう記録があったり、
先日はチーム通算3500勝目を迎えたりといい話題もあります。

そしてなにより、今年は市民救助の観客動員数がぐっとUPしてるのです!!
カープファンがんばっております。
応援スタイルもユニフォーム姿の人が多く、負け試合でも途中帰る人も少ない。
以前は順位が下位の上に負け試合だともう球場に人は数えるくらいだったりしたのに。
(カープファンは薄情とか言われてました)
しかも、ここ最近カープって結構全国的にファンが増えてる模様。

昨日は東京からわざわざ応援に行ったという人も。
熱いですカープファン。阪神ファンにも負けないぞう!!
市民球場が満員だと本当にうれしくなります。

ひとつ残念なのは昨日のような特別な日でさえも
カープの野球中継が2時間とかしか放送してないこと
ショボイ・・・しょぼすぎるぞ・・・
RCCラジオで我慢しました。
スポンサーの兼ね合いとかあるんだろうけど、広島のテレビ局もっとがんばってほしい・・・

カープファンでよかったと思える1日じゃったよ!
今年は優勝はさすがに厳しいかもしれんけど、最後まで応援するけんね!


☆ありがとう
いい試合で、しかもホームグラウンドで前田が記録達成したこと
コロッケパンが売り切れじゃなかったこと

4連休

2007/05/08  カテゴリー/カープ

ゴールデンウィークはあっさり終り
またいつもの通りの生活。朝起きて、洗濯、お弁当作って、オットを送り出し
自分もバタバタと出勤。で仕事が終れば夕食、片付け。であっという間に寝る時間。
もう少しゆっくりしたいですね~

ゴールデンウィークは遠くに行くこともなく
近場をちょこちょこしました。

2日の夜からオットの実家へ。

3日はオットと2人で県内のイベントへちょこっと行って、
出店のものをちょこちょこ食べました。

4日は、オットと広島のフラワーフェスティバルに行く予定だったのですが
オットが風邪を引いて体調がわるそうだったので
オットを置いていきました(しかもオットの実家に居るときでした)
どうしても行きたいイベントがあったのと、オットが「1人で行っておいで~と」
いうので遠慮なく(笑)。
ちょうど別のことで後輩に連絡したのですが、なんと後輩の子も行きたいということで
結果、後輩と2人でフラワーフェスティバルとおいしいランチを堪能。
帰ってから、義母の視線がきも~ち痛いような(?)多分気のせいだと思うけど。
自由人な私。悪い嫁か?!

でもカープ選手の直筆サイン入りTシャツもGetして大満足。
その夜からは私の実家へ。

5日は友人&友人の子供とオットと私で動物園へ!
この話はまた別の記事でUPします。

6日はさすがにゆっくりして。昼過ぎには自宅へ戻りました。

そんな連休でした。もうあと3日くらい休んでもいい気がする。
みなさんも楽しい連休になりましたか~?

☆ありがとう
いい連休だったこと

カープ!

2007/05/02  カテゴリー/カープ

ゴールデンウィークに突入ですね。
今日は仕事でした。
そして、ワイルドなことをしたためちょっと歯が欠けてしまった私です。

4月28日に広島市民球場へカープの応援にいきました。
私の兄弟と母の4人で(オットは仕事でした)

初夏を思わせる気温とピーカンの天気の中
13時半試合開始でしたが、11時には2人が並んで席取り。
2人はお弁当などの買出しへ!

お客さんが少ないことが多い市民球場もGWなのと阪神戦であることもあるせいか
かなりの観客数でした。
応援をジャンジャンするためいつも外野ですが、
今回はギリギリに来た人は席がなかなか確保できないようでした。

毎年何回か応援に行ってますが、年々ファンの
ユニフォームなどの応援ファッション着用率が高くなってる気がします。いいことだ!
もちろん私もカープファンクラブシャツで観戦。

GoGO!カープ!!

この日のカープは1回から点が入り、とられたりもしたけど
取り返しみごと勝利!
最後まで全力で応援しました(笑)

アイドル スライリー
マスコットスライリーとこの日はなぜかマックのドナルドも応援に

ピンクスライリー
7回になると出てくるピンクスライリー

そして、この後29・30日の阪神戦全て勝ちました。うっほっほ~い。

29日は満員30日もほぼ満員の大入りだったようです。
やっぱり観客が多いほうが勝てるようなきがする。

まぁ昨日はヤクルトにぼろ負けでしたが、たまには休まないとね!

野球観戦したことない方もぜひ。楽しいですよ。
また応援にいくぞ~~~

☆ありがとう
観戦した日にカープが買ったこと

姪っ子

2007/01/11  カテゴリー/カープ

お正月はもちろんオットの実家へも行きました。
義弟のところには9ヶ月の女の子がいます。
初孫なこともあり、おもいっきりかわいがられてますが、
うちのオットも可愛いらしく、お年玉(?)代わりに個人的嗜好の強い
お洋服をプレゼント♪

THE カープグッズ


赤ちゃん用つなぎが可愛かったのですが、サイズが小さいのしかなかったので

Tシャツ(黒田)・前掛け・帽子 の3点セット

さっそくむりやり着けてみる。






嫌がられた・・・(-_-;)


でも次の日はいい子してきてくれました。



ホホホホ、これで彼女もカープファン間違いなし!

まぁ、義弟もかなりのカープファンだから問題ないけどねぇ。
こうやってカープファンを地道に増やそうとする私たちでした。


☆ありがとう
ステキな財布が見つかったこと(買い替え)