忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢なランチ

2007/08/24  カテゴリー/グルメ

ちょっと前なのですが、日記にしておこうと思いつつ
ついつい写真の整理が出来ずに伸ばしていました。

内容としては大したことはないのですが
とてもおいしいお食事だったので、記録しておきます。
この日は私の実家の家族とオットでちょっとおいしいところへ食べに行こうということになっており、
職場の人もお勧めの「なかくし」という
ごま一族としては、ちょっとワンランク上の和食のお店を予約してました。
ランチとしては破格の5千円コース!

残念ながら弟とオットは仕事でこれず。
母と妹と私の女三人で楽しんできました。
ちょっと前なので料理の内容を詳しく覚えてない・・・・

まずはアラカルト。
見た目も可愛いですよね~



ポタージュ(お芋か豆系だったと思うけど覚えてなし)



お刺身(三人前)



焼き物(魚の種類はう~ん・・・鱚?)



揚げ物 (穴子を揚げもののあんかけ)
ダシがきいていておいしかった!


焼きおにぎりのお茶漬け


デザート


かなりの量で、これならもう少しリーズナブルなコースでも良かったかなとは思いましたが
どれも上品でおいしかったです。お店の対応もGood!
まぁ、もうこの先こんなリッチなランチを食べることも殆どないと思うし、
かしまし女三人で楽しい御食事でした。

縮小化のことさえ考えなければ、おいしいものを食べるのって本当に至福のときですよねえ。

☆ありがとう
カープが通算3500勝目で素晴らしいサヨナラホームランで勝ったこと!
PR

この記事へのコメント

無題

いや~っ!すごくおいしそうです。
そしてとってもお上品で、ごまさんにピッタリ!
まあ食べるときだけは縮小化計画を忘れて、
後で落ち込んでください(笑)。

すずママ | URL | 2007/08/26/Sun 00:23 [編集]

Re:無題

かなりの贅沢ランチです。もうこのお店に来ることすらないかもしれない・・・
上品で私にぴったりですかぁぁ!
お~ほっほっほっ。そうだと思っておりましたわ(ウソ)

どうしておいしいものは幸せだけを呼んではくれないのでしょうか・・・

ごま | 2007/08/27/Mon 10:36

無題

和ですね!!!

久しく「和」のランチしてないなぁ。。。。
やっぱ「和」っていいよなぁ。。。

美味しそう。
私は、フランス料理でもメインは肉より魚を選んでしまいます。
だから「和」ってお魚が多いから、和の方が美味しく頂けそう。。。。

ごまさんはお肉派?

そして、うちも同じですが、やっぱ姉妹っていいですよね。
こうして女3人でお食事に行ける事ってホント楽しい。

けんしろまま | URL | 2007/08/27/Mon 11:00 [編集]

Re:無題

若いとき(今でも若いつもりだけど)は洋食ばっかりだったんですけど
ここ数年でぐっと和食率があがってきましたわ~
家でのご飯も煮物とか焼き魚とか。
今秋刀魚が安くておいしくなってるので、うれしかったりしてます。

肉か魚かっていうと、6対4くらいで魚かな?
魚のほうが種類が多いので、いろいろ楽しめるんですよね。
でも肉食べたい!って思うこともある。
フレンチとかでヒレステーキとか出るとそれだけでリッチな気分になる
ビンボー人です。

女同士って気兼ねなくっていいですよね~
弟も仲いいですけど、やっぱり女同士とは感覚も違うので
とくにおしゃべり&食事は女同士がいいな、と思います。

ごま | 2007/08/27/Mon 22:03

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック