忍者ブログ

[PR]

2017/05/27  カテゴリー/


去年の話~

2011/01/23  カテゴリー/つれづれ

週休二日ってありがたいけど、やっぱりお休みはあっという間。
もう1日くらい休みたい。1人で・・・

ごま子は新しい保育所にまだ慣れません。
1か月半たってだいぶよくなりましたが、先月はもう号泣の日々。
朝泣くのは覚悟してましたけど、帰宅してから
「もう新しい保育所行きたくない」「ひよこ組さん(前の保育所のクラス)がいい」
といって1時間以上泣き続けたり、
もうずっとブルーだったり、夜中何度も起きたりして大変でした。
子供がブルーだと家全体がブルー・・・

保育所も私立から公立で私自身も前のほうがいいなぁっと思ってしまったりで
通勤ルート的にが前の保育所でも通所可能になったのでまた戻ろうかと思ったり・・・
でもいずれ小学校にいくことを考えると、今の保育所の子がほとんど同じ小学校に行くので
なんとか頑張って通っています。
今はすこ~しずつ慣れてきて、帰宅してからまでは泣かなくなりました。ホッ・・・

ところで、2011年ですが去年のクリスマスの話題UPします(汗)
去年のクリスマスはいつものオット友人Mくん夫婦とわが家で忘年会と兼ねてしました。

ご飯は、焼鳥屋さんで予約しておいたローストチキン(おいしいんです、安いし)
あとは手巻き寿司~~~
フライドポテトとカキフライで!



気づいた方もいらっしゃるでしょうが、新居になったのに
テーブルはまだ以前の座卓のままです。
いつになったら買うのかしらダイニングテーブル。
リビング広くないしもうこのままでいい?いやいやこの座卓狭いしと思ったり。


ポテトとカキフライはMくん夫婦が揚げてくれました。


ほんと仲良しな二人。
結婚して1年。喧嘩したことないらしいですわ~

「キッチン広いと二人で料理でるからいいね」なんて言ってましたが

広くなっても二人で料理したことありませんよ・・・ウチ



あとは31アイスのアイスケーキで。
誕生日じゃないけどロウソクつけてみた。

こうやってクリスマスを皮切りに年末年始食べすぎて今大変なことになっているごま三郎です。

が、頑張ります。これから。きっと、多分・・・


☆ありがとう
オットが掃除してくれました
PR

この記事へのコメント

無題

すっかりご無沙汰しておりました。
遠いのに年賀状ありがとうございました~。
今年もクリスマスカードなるものを作れなかった
くんくんママです・・・・
またアメリカ生活の醍醐味乗り遅れ(汗)
来年こそ頑張ります!
カードじゃないですけど必ずお手紙送りますので
しばしお待ちを。

ごま子ちゃん、新しい保育所慣れるの頑張ってますね。
分かります、分かりますよ!!!
ウチも頑張ってます・・・キンダー。
アメリカ来たばかりの頃は「日本の方が良い!!」と
毎日のように言われてました。
夏休みに一時帰国からアメリカに戻った後も当分言われました。
でも気持ちは分かってもどうしてやることも出来ないから
親は結構苦しいんですよね。
でも小学生から新しいソーシャルに入るほうがしんどい
事もあるでしょうし、小さいうちの方が慣れてしまえば
こっちのもん!って思うしかないですよね。

クリスマス楽しそうで羨ましいです~。
私なんてイブの日は停電でしたよ。
暗闇で料理も出来ず、寒さに震え、これと言って何も
出来ず。
いろんなことが今年もありそうですわ。
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

くんくんママ | URL | 2011/01/25/Tue 09:02 [編集]

くんくんママさん へ

こちらこそご無沙汰気味で。コメントありがとう。
年賀状届いたようでよかった。
なんだか大きな海を渡っていくなんてお手紙つくのかしらって
昭和初期のような考えの人間です・・・

バタバタしてたらカードも大変よね。
年賀状は決まり(?)みたいなもんだから無理やりでも作るけど
そうじゃないものだと腰があがらないよねー

お手紙楽しみにしてるよ~
あ、でもプレッシャーに思わなくていいからね。

ごま子・・・新しい保育所なれるのに
ちょっと手間取るだろうと覚悟はしてたもの想定以上だった。
ほんと帰宅してから夜なのに「今からひよこ組さん行く!」って言ったり
ほんとずーーーっとブルー。三歳児がブルー。夜中も2回もおねしょしたり。
今は朝起きてから行くまでブルー&泣くけどね。
「行きたくな~い。お休みする~」ばっかりよ。

海外だともっとハードル高いよね。
子供はすぐ慣れるよ~なんて思ってたけど
子供だってなれるの大変だよね。
ほんとに親はなにもできないと辛いよね・・・
母だって前の保育所がいいよーーーって思うし(笑)
分かっていたけど私立と公立相当違う・・・・

クリスマスという名の飲み会ですが、
オットは定期的にMくんと会わないといけないので(?)
奥さんも来やすい理由をくっつけて呼んでるのです。
でもホント仲良しで羨ましいよ。
うちはもうあんな夫婦にはなれないのかしらね(遠い目)

イブの日停電だったのねー
寒いのはつらかったね。ロウソクも素敵な気がするけど
長時間だと厳しいね・・・

こちらこそ相変わらずな私だけどよろしくね~

ごま | 2011/01/25/Tue 15:48

無題

ちびごまちゃん、まだ保育園に慣れないのね。
でもきっと心配ないですよ。
初めての保育園でもそうだったように、
ちびごまちゃんが自分で乗り越えますよ♪

我が長男も4歳で保育園を変わった時、
同時に姓も変わり家も変わり、
息子にとっては大変な環境の変化だったと思います。
最初は色々とあって心配もしたけれど、
結局、子供の力で乗り切って馴染みましたからね^^

クリスマスパーティー♪いいですね。
家なんか、台所の掃除もできてないから、
人に立ってもらえないですよ^^;

そしてごまさんに限らず、
私もお正月からこっち、体重が元に戻りませ~ん!
最近、ジーパンがきつくって、
ふうふう!言ってる中年おばさんです!

すずママ | URL | 2011/02/15/Tue 20:32 [編集]

こんにちは

本当に嫌がって・・・
大分マシにはなったのですが、朝は相変わらず嫌がります。
「お休みする~~}を連呼してますよ・・・
初めての保育所のときは、確かに朝は泣くけど帰宅してまで嫌がったことなかったんです。
まぁ分かる歳になってきたってことなんでしょうけど。

でもすこしづつは慣れているようです。
また4月からは同じ学年の子と揃うので
今のクラスの子はひとつ上になっちゃうんですけどね。

すずママさんはほんとうに頑張ってこられたんだと思います。
子供って親が思ってるよりしっかりしてるんでしょうね。

わが家は新築ですがすでにゴチャゴチャですよ。
仕事はじめてますます掃除が行き届かなくて(汗)
もちろん人が来た時は大掃除ですよーーーー。
朝から大奮闘して掃除してます。
それが維持できれば言うことないんでしょうねぇ。

ほんとうに私のこの見事な霜降りお肉をどうにかしてくださいっ。
今の職場の女性はウォーキングしてるらしいです。
見習わないと。

ごま | 2011/02/16/Wed 19:01

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック