忍者ブログ

[PR]

2018/05/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

2007/06/05  カテゴリー/つれづれ

だんだんと夏日が増えてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちのオットもめでたく(?)先月誕生日を迎えました。
我が家はいつもよりちょっとだけ、ご馳走にしただけで終了。

でもオット弟夫婦より誕生日プレゼントが贈られてきました。

さすが弟。兄の嗜好を熟知してると思われる。


電動ガン(フルオート)



そして全くにもって予想を裏切らず

私が標的・・・

お嫁さんからも手紙が入っていて
「くれぐれもごまさんを狙わないように」
と書いてあるんですけど。っていうか狙う可能性大って思われてるのね。

しかもその飛ばした弾を回収(再利用)するのは
なぜか私・・・腑に落ちん。


そんな腑に落ちないこともありつつ
プレゼントに姪っ子からのカードも同封されてました。


力作




早速飾っております。
なんてかわいいの~~~(オババカ)。
書いている姿を想像してかわいさ倍増。

オットよかったね~。ステキなお祝いしてもらって。
私は災難だったけど。

☆ありがとう
髪を切ってすっきりしたこと
PR

またコンサート

2007/05/15  カテゴリー/つれづれ

土曜日はオット実家で法事。
姪っ子も来る予定だったのに、風邪でこれなくなって
親族総一同ガッカリ・・・(笑)で、風邪だけもらった姪っ子のパパ(義弟)のみ
来たのですが、そこからまた風邪をもらってしまった。

風邪は気合いと半身浴で治す私ですが、子供の風邪は強いらしくて
なかなか良くならない。

そんな私なのですが、昨日はどうしても夜から重要な用事が。
たとえ熱があっても這ってでも行きたい

「ゴスペラーズツアー セルゲイ」in倉敷

1月は地元であり行ったのですが、同じツアーで今回は倉敷であり、これは行かねば
ということで、これまた取りにくいチケットをなんとかGetしたもの。

若干だるいし、ゲホゲホ言ってましたが
やっぱりコンサートはGood!その間だけは元気でした♪
しかも、倉敷はものすごく盛り上がって、前回の地元コンサートがちょっと寂しいくらい。
もちろん地元だって大いに盛り上がったのですが、その倍は盛り上がったと思う。
地元ももっと盛り上がって欲しいわ・・・。

コンサートにしても、映画、絵画などにしても
人を感動させることができるって本当にすごいなぁとつくづく思います。
なかなかそんな人になれないですもんね。
心に栄養をもらえた一日でした。

で、当然のごとく風邪も治らず今日も辛いのでした。
ちゃんと出勤はしましたよ~

☆ありがとう
 すてきなコンサートだったこと
デジタル放送でテレビがきれいに映る事

帰省あれこれ

2007/03/12  カテゴリー/つれづれ

日曜日は姪っ子の初めての誕生日。
初孫なもので、家族が集まってオットの実家でお誕生日会がありました。
1歳なんて、これから希望に満ち溢れている歳ですね!
とってもまっさらなんですから。でも、大人の責任も重大ですね。
どんな大人になるんでしょうか?私も??年前はこんな時代もあったのよね~(ホントに?)



誕生日前日にパパに髪を切ってもらっていましたが、
これはワカメちゃん風?かなりの刈り上げっぷりです。
奥さんに「そんなにきらないで!」とか言われながら切ってたようです。




一歳といえば一升餅を背負う風習があるのですが、姪っ子は歳の割に
大きいのでしっかり背負っておりました。


姪の誕生日とは関係ないですが義父が趣味で竹細工をしており
義妹と私にバッグを作ってくれました!なかなかステキ。
(義妹は写真がないのですが、竹の染色が違います)
実際、義父がいっている竹細工の工房で他の方が作ったものを売ってるらしいのですが
売り物のバッグは3~5万もするそうです!
でも、ものすごい手間ひまかかるうえに、材料代も安くないらしく利益はほとんどないそうです。
中の布は変えれるようになっています。



義父は「まだそこまでの腕じゃないから、自分のバッグなどは工房で売ってない」
と言ってましたが、私から見たら十分売ってもいいくらいの出来栄えだと思います。
今日は早速使いましたが、普段使いで痛むのも嫌なのでお出かけ用にしようかしら?



義父のその他の作品。私は細かいことが苦手なのでこんなの作れません。
すごいなぁ、とひたすら感心しています。

ものを作る趣味っていいなぁ~と思います。
私もまた何か作ろうかなぁ。

☆ありがとう
ステキなバッグを頂いた事