忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問販売

2007/09/14  カテゴリー/つれづれ

職場に女性二人がやってきて、責任者に話がしたい、布巾を買って欲しいと言う。
福祉施設の子供たちが作成したもの(?)
で布巾の代金はその施設への寄付金になるとか・・・
責任者と直接話をさせてほしいというけど、そんなわけにはいかないのだよ~。

以前私の自宅のほうにも同じ内容できたことがあり、
どちらも女性で汗だくだった・・・。お疲れさん。
福祉施設への寄附ということや、汗だくで説明してる女性をみて
ちょっと悩む人もいるでしょうね。
でも布巾は2000円もするらしいし、怪しすぎ。

結局・・・というか以前も今回も「いらないっす♪」とあっさり断った。

いったいどんな福祉施設だ!と思いつつ
ここは今の時代。インターネットで調べると、わんさか出てきました。

結局そのお金はとあるカルト教団にまわっているとか。
そもそも訪問販売という形式が怪しすぎ。やっぱり訪問形態は要注意だな。
布巾代2000円も寄付金込みとはいえ高すぎだし。

断ったら意外とあっさり帰ったけど、ネットで見るとなかなか帰ってくれなかった、
なんていうのもあり、大いに迷惑な感じです。
福祉施設になら、と思って購入する心優しい人もいるし、
こういうやり方は汚いなぁと思う。そんな宗教で救われるのか甚だ疑問。
やっぱり彼女たちも信者なのかしら?アルバイトってことはないだろうしなぁ。

ちょっと横にそれますが、
訪問販売といえば新聞の勧誘がありますが、読売新聞のときは
「うちはカープファンなんです!」と言って断るとそれ以上は言われません(笑)

みなさんもお気をつけて!
PR

この記事へのコメント

無題

そういえば、1回鉛筆買った事がありました。
でもその後は、毎年送って来るようになって困りました。
でも読売新聞か~、いやいやいくらジャイアンツファンでも、
キッパリとお断りします。

すずママ | URL | 2007/09/15/Sat 21:29 [編集]

Re:無題

お返事おそくなってすみません。
すずママ様はお買いなられたことが!やっぱり福祉に役立つならって
思いますよね~。でも毎年送ってくるなんて・・・
新聞の勧誘は本当に頻繁で困ってしまいます。
ちょっと前なんて毎週同じ新聞社の勧誘の人がきたんですよ。
違う人だったんですけど、「この先とることはないと思います」と言いました。
断るのも面倒なんですよねぇ。

ごま | 2007/09/18/Tue 13:36

無題

確かに、怪しい。

今の時代、何を信じたらいいんだかって感じ・・・
訪問販売全てが怪しく思えちゃう・・・

私はアパートの時は一切ピンポン鳴っても出なかったけど
(もちろん、明らかに郵便局さんとかわかれば出るけど)
一戸建てになったらなかなかそうはいかなくなったから
ちょっと嫌。
明らかに近所の人じゃなさそうな、スーツ着た男の人や、
大きなカバン持ったおばさんのときは居留守使っちゃうけどね・・・・

新聞屋の勧誘も時に恐ろしいらしいですね。
私は経験した事ないけど、暴言吐いてドアを蹴飛ばされた
って聞いたことあります。
恐い・・・

けんしろまま | URL | 2007/09/18/Tue 08:08 [編集]

Re:無題

怪しすぎですよね~。今回のところは名前もばっちり分ってて
ネットでかなり書き込みされてたので、買わなくてよかった。
出ないっていうのがいいでしょうねぇ。
私はつい通販をよく利用してるので出ちゃうんですよ。
宅配の人かと思って。友人宅はドアフォンのモニターで居留守にしたりしてるを見て
うちにも欲しい!って思いました。
昼間家にいることが増えるとなおさら来られるって言ってたし・・・
ケンシロママ様もモニターで判別ですか?

新聞勧誘は怖いところあるみたいですね。
暴言なんて許せませんよ!そんなことしたら余計にとらないですよねえ。
勧誘は委託してるみたいで、その新聞社の社員とかじゃないんですよね。
断られるのが当たり前の職業で、そんな性格じゃやらなほうがいいですよねぇ。

ごま | 2007/09/18/Tue 13:41

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック