忍者ブログ

[PR]

2024/04/30  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長

2006/11/06  カテゴリー/つれづれ

今の職場は土・日・祝が休みなので今回も三連休!
前の職場は土曜日出勤があったので、うれしい限りです。
なんて言ってたら5日も更新を怠ってしまった。

先日友人に二人目が生まれたのでお祝いにいきました。
やっぱり赤ちゃんは小さい。当たり前なんだけど、小さいな~と思いました。

上のお兄ちゃんが1ヶ月前に会ったばかりなのに
話せる言葉がかなり増えていて驚いた。子どもの成長は早いね~。
大人のすることはなんでも真似するし。

ハエを追い払うのに新聞紙をつかってるのを見て
早速自分も新聞紙を持って、あちこちをパシパシとたたいていました。
途中新聞がバラけてしまっても、やっていてお母さんに止められていました(笑)。
なんでもやってみたいんだよねぇ。

で、以前知恵がついてる(過去の記事はこちら)、と感心したのですが
今回もなにやら背伸びしてぎりぎり届く取っ手をもって引っ張ろうとしていました。
でも、かなりぎりぎりなので引っ張る力がたりません。

そこでダンボールの箱を持ってきて・・・
おっ、箱の上に乗るのかな?と思ってみていると

がんばれ~


箱の中に立って、一生懸命また背伸びをしています。
う~ん、おしい。それじゃ高さ変らないよ!と思いつつかわいいやら
面白いやらで笑ってしまいました。
子どもってあきませんね(*^_^*)また次会ったときはどうなってるか楽しみ。


☆ありがとう
カープの黒田、フリーエージェント権利行使せず、カープに残留決定!
 (ううっ、ありがとう黒田。来年も応援するけんね)
PR

この記事へのコメント

ほのぼのです

ごまさんの日記を読んでいるとほのぼのしますが、実は私、男の子は苦手なんです。
たまたま男の子を持つ友達の子がやんちゃでわがままだからかもしれませんが、苦手です。
っていうか、女でも男でも暴れたりわがままな子は嫌だけかも・・・・・
そんなおとなしい子供はいないんだけどね・・・

そしてやはり、広島ファンですか?
うち(旦那)は中日じゃなく阪神ですよー。
私はバレーボール以外スポーツには興味なしこちゃんです・・・・・

ケンシロママ | URL | 2006/11/07/Tue 07:11 [編集]

Re:ほのぼのです

おっ!男の子は苦手ですか?
確かにやんちゃすぎる子は、相手するのにもかなり体力を消耗しますしね。
私も暴れん坊すぎる子供は苦手です。
あと、女の子でもおしゃますぎて、あんまり生意気な子は苦手ですねえ。
私の周りはまだ、小さい子が多しいい子が多いからかわいいですけどね。

野球はもちろんカープファンです!父がもうカープバカって言われるくらいのカープファンで、
子供のころから洗脳されたと思われます(笑)
阪神人気ってすごいですね。広島での試合でもなぜか阪神ファンがめちゃくちゃいます。おかしい・・・。
女性で野球に興味あるひとは少ないですよね。わたしも概ね他のスポーツは興味ないんですよ。


ごま | 2006/11/07/Tue 19:33

無題

黒田、ナイスですよね!
ほんとありがとうです~(^^)
私も来年は球場に行かなきゃ…

tamaBoo | URL | 2006/11/07/Tue 14:09 [編集]

Re:無題

そうなのよ。
昨日は黒田ネタであちこちにメールしてみたり、
会社でも黒田の話題でもりあがったのよ~。
ぜひ応援にいかないとね。カープにお金をつかわなきゃ!!
私は毎年いってるけど、今年はいけなかったからなぁ。
来年はせめて3回はいかないといけないね!

ごま | 2006/11/07/Tue 19:35

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック