忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい夕食

2008/07/07  カテゴリー/つれづれ

今日は暑くて暑くて、耐えきれずちょっとエアコンつけちゃいました。
いまからこんなに暑くてこの夏大丈夫かしら?って思っちゃいます。

昨日義弟家族が遊びにきてくれました
晩御飯も食べていくっていうので、急きょダンナの親友にも連絡
(旦那と親友と義弟は高校時代おなじ部活でした)
デート中の親友も彼女を連れてやってきてみんなで夕食とあいなりました。

夕食は若い人も多いので

鶏のから揚げ
煮込みハンバーグ
マカロニサラダ
アボガド&マグロ
冷しゃぶサラダ

を作り

巻きずしと刺身を買ってきて食べました。

今回はなんだか自画自賛ですが手際よく早く用意できて満足。
義妹にも「お姉さん手際いいですね」と言われてご満悦な私なのでした。
まぁ、いつもはこのスピードがあだとなり
ダンナには

って言われるんですけど・・・

姪っ子は娘と遊んでくれてそれがとってもかわいかったです。
お座りできないことにくよくよしてましたが、
楽しい夕食とみんなが

「こんなに元気なちびごまちゃんだから大丈夫」

と言ってくれてちょっと元気になりました。

☆ありがとう
楽しい夕食だったこと


PR

この記事へのコメント

無題

すごいご馳走!!
私も食べたかったわ・・・。
そういう集まりができるって嬉しいことだね。
人が来るとなるとがんばれるよね♪
私もおもてなしとかしたいけど、今の家じゃ無理だなぁ・・・。
なんか食器一枚さえこだわれないのが楽しくないわ。
楽しい夜になったようでよかったね!!

くわ | URL | 2008/07/08/Tue 16:05 [編集]

Re:無題

ご馳走ってほどじゃなかったんだけど(家にあるものつかったし・・・)
私の中では猛スピードで頑張って作ったよ。
人が来るとがんばれるね~。
オットのためだけにと思うとたいぎいことも多々あるけど

くわさんはおもてなしは難しいだろうねぇ。
食器とかこだわるほうだし、こだわれないのってつまらんねぇ。

ブルーはいってたから楽しい夕食になってよかったよ。
じゃないと今週もまたブルーだったかもしれんし。

ごま | 2008/07/08/Tue 19:24

無題

うぅーん・・・・
旦那様は相変わらず辛口評論家ですね・・・
私がこの料理を作ったら、うちの旦那様なら
泣いて喜びそうですよ。。。。

うちは、私と旦那様共通の友人が居ないので
こういう会はこの先ずっとないだろうな・・・
寂しいけど・・・
子供が生まれれば、みんなでワイワイと・・・
って思ったんだけど、無理っぽいよ。。。

けんしろまま | URL | 2008/07/08/Tue 19:39 [編集]

Re:無題

オット辛口なのかしら?そうよね、私頑張ってるし(おいおい
でも雑なのは私も認めるところです。
洗いものも雑です。掃除も雑。自慢するとこじゃないですけど。

私もオットと共通の友達はいないんですよ。
ただ、オット友人が来ていて一緒にだんだん仲良くさせてもらってるだけで
もともとは知らない人だったし。
そのうち子供を通じてワイワイってなるかもしれませんよ。

ごま | 2008/07/08/Tue 21:53

無題

うわ~❤
みんなが大好き!なものばかりのメニューですね^^
急に、これだけできるってのがすごい!!
こーいうのがほんとの料理上手だと思うわ~~

楽しいご飯になってよかったね♪


tamaboo | URL | 2008/07/08/Tue 20:29 [編集]

Re:無題

前に、このオット友人と彼女が来たとき
和食風な料理にしたらいまいち箸が進まなかったみたいで
あんまりたべてもらえなかったのですよ~
で、今回はよくある好みがあまり分かれなさそうな料理にしてみました。
あとは楽かどうかがキーポイントよ。
楽しい夕食だとおいしく感じるね。ほんと気分転換になったよ。

ごま | 2008/07/08/Tue 21:55

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック