忍者ブログ

[PR]

2017/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前田選手記録達成!!

2007/09/02  カテゴリー/カープ

女性の読者が多い中、プロ野球ネタですみません。

やりました。とうとうカープの前田智徳選手

2000本安打達成です!

おめでとう!前田選手。そしてありがとう!


怪我をしたりとトラブルのあった中よくがんばってくれました!
しかも昨日の試合運びがまた劇的で
2000本安打達成により花を添えた形になりました。

昨日の市民球場、ものすごい観客で中日選手も気後れするぐらい
赤一色
ごま弟も駆けつけたようです
(ちなみに弟が球場に出向いたときのカープの勝率は9割以上なんですよ)

今年のカープ例年通り5位6位をウロウロ。
上半期は勝率5割いったりして調子も良かったのに・・・

でもこういう記録があったり、
先日はチーム通算3500勝目を迎えたりといい話題もあります。

そしてなにより、今年は市民救助の観客動員数がぐっとUPしてるのです!!
カープファンがんばっております。
応援スタイルもユニフォーム姿の人が多く、負け試合でも途中帰る人も少ない。
以前は順位が下位の上に負け試合だともう球場に人は数えるくらいだったりしたのに。
(カープファンは薄情とか言われてました)
しかも、ここ最近カープって結構全国的にファンが増えてる模様。

昨日は東京からわざわざ応援に行ったという人も。
熱いですカープファン。阪神ファンにも負けないぞう!!
市民球場が満員だと本当にうれしくなります。

ひとつ残念なのは昨日のような特別な日でさえも
カープの野球中継が2時間とかしか放送してないこと
ショボイ・・・しょぼすぎるぞ・・・
RCCラジオで我慢しました。
スポンサーの兼ね合いとかあるんだろうけど、広島のテレビ局もっとがんばってほしい・・・

カープファンでよかったと思える1日じゃったよ!
今年は優勝はさすがに厳しいかもしれんけど、最後まで応援するけんね!


☆ありがとう
いい試合で、しかもホームグラウンドで前田が記録達成したこと
コロッケパンが売り切れじゃなかったこと
PR

この記事へのコメント

めでたい!

いやーん、ごま弟さん、うらやまし~!!
私も球場に行きたかった・・・。

試合も、終わってみれば大勝だったけど、とったりとられたりで面白かったですもんね。
勝ち試合で2000本安打達成、ってほんということなしです。
きっとごま弟さんが観にいってくれたおかげ!!

夜中の特番は見ました?? ビデオにとってたので今朝みたのですが、また感動も新たになりました。

テレビの中継も、昨日は30分は延長してくれたけど、ニュースの時間になっちゃったからね…。地方局だし、厳しいのかもしれないですね。

でもでも、ほんとにめでたいぞ!
前田は同学年なので、なんか親近感もあるし、
ちょっと興奮気味な長文でごめんなさい~!!

tamaBoo | URL | 2007/09/02/Sun 11:06 [編集]

Re:めでたい!

本当にめでたい!良かったよ。感動したわ。
最後のインタビューも感動したし。

弟は昔から前田ファンでねぇ。
むか~し私が「前田って愛想悪いよね」といったら
「それで前田なんだ!前田はそれでいいんだ!」って怒られたよ。
私も行けば良かったわ~。

試合的にもなんともドラマチックで本当に感動したよ。
テレビでやってないのが悔しいから、スポーツニュースを全部録画してやった。
特番ももちろん録画したよ。でも深夜枠しか取れんのか・・・寂しい。

tamaBooさまは前田と同学年なのね!それは余計思い入れがあるね。
九州出身だしね。
私は黒田と同学年よ。あちらは早生まれだけど。
野球選手も年下がメインだわね・・・
新井は同じくらいかと思ってたのに年下だったし。

ごま | 2007/09/02/Sun 20:11

がお~

2000本安打達成の後のインタビュー。前田、ちょっと泣いてましたね。
あの感情を表に出さない前田が。
もらい泣きっす。

あるところからの情報によると、ごま弟さん、球場に行ったはいいものの、人が多すぎて中に入れなかったらしいですよ。
ぷぷぷ。

今度はホームラン数の記録に向かって、頑張れ前田!
応援するぞ!

朱子 | URL | 2007/09/07/Fri 21:08 [編集]

Re:がお~

感動的なインタビューだったわね。
無愛想が売りの前田だけにもらい泣きしてた人も多かったね~

ごま弟はそんな失態を?朝から並んだんじゃないのかしら!!
ごま家の用意周到の無さが露呈されるわね・・・
いいのか悪いのか。ぷぷぷ。
前田にもまだまだ頑張ってもらいたいわね~~

ごま | 2007/09/11/Tue 15:42

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック