忍者ブログ

[PR]

2024/03/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブスルー

2006/11/07  カテゴリー/カープ

今日はすごく寒くてちょっとミゾレが降ってました。
もう冬ですねぇ。

以前からドライブスルーが苦手な私。
(マイクに向かって注文しても反応なし、ということが二回もあったため)
面倒でもドライブスルーは使わないようにしています。

今日お昼、銀行に行くついでに、会社の人にお昼ご飯に食べる牛丼を頼まれました。
今日はさすがに寒い・・・。少し悩んだけど3度目の正直でドライブスルーで注文。
「牛丼大盛りふたつですね」と注文は無事受け付けてもらえ、受け取り場所まで移動。

ファーストフード牛丼なのに、ちょっと遅い。ヒマそうなのに、いつもよりかなり遅い。
ようやく窓が開き

「牛丼並み二つですね」

「・・・大盛二つですけど」


確かに大盛り二つで復唱してたぞー。とおもいつつまたしばらく待つ。
ようやく出来上がって支払いするも
おつりにまた通常より時間がかかる。ちょっと新人さんっぽかった。

でおつりをもらうと、寒いせいか
「ありがとうございました~」と言いながらさっさと窓は閉められた。

ちょっとイライラしたうえに、感じ悪いわね~などと思いつつ
帰ってる途中、ふと気付く。

牛丼もらってないじゃん!!     

ぬぉ~!なんなのよ~(>o<)。
まだちょっとしか走ってないうちに気付いたから良かったけど。

もともとうっかりな性格だけど、やっぱりイライラしてると余計よくないなぁ、と思いつつ
向こうも商品くれずに窓閉めたし!とちょっとだけ頭にきちゃいました。
まだまだ修行が足りんなぁ。



それに、やっぱり私にはドライブスルーはむかないみたいね。

最後に、全然関係ないですけど、

カープの黒田
「最後まで悩んだ。何が一番大事か。
自分が他球団のユニホームを着て
広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」


なんて、泣かせるじゃないですか

阪神の岡田監督はがっかりしていたようですが、
いっつも連れて行かれてたまるかぁぁ(金本なんて、もう昔から阪神にいるみたいになってるし)
ふぅ~。ぜぃぜぃ。す、すみません、ついついカープのことに熱くなって。

☆ありがとう
今日も無事すごせたこと
黒田のコメントに感激したこと
PR

この記事へのコメント

無題

昨日は勝浦も風が強くて変なお天気でしたよ。
ドライブスルーの店員さん、感じ悪いですね。
私でもきっと頭にきますよ!
お昼休みに食べる時間間に合ったのかちょっと心配しちゃいましたよ。でもイライラすると体に良くないからそういう時は深呼吸してから行きましょう 笑

愛ちゃんママ | URL | 2006/11/08/Wed 05:17 [編集]

Re:無題

店員さんちょっと感じ悪いですよね!
気付かない私も私ですけど・・・。
お昼時間は、近くだったので大丈夫でした。
会社の人には、ちょっと遅かったねって言われましたけど。
やっぱりイライラは良くないですよねぇ。今度はしっかり深呼吸して
落ち着こうと思います。

ごま | 2006/11/08/Wed 18:37

無題

牛丼もドライブスルーあるんですね~
ドライブスルーなんてマクドくらいしか知りませんでした。
あっ、前モスバーガーのドライブするーがあったけど
モスって注文受けてからちゃんと作るから
出てくるのは異常に遅くて
ドライブスルーの列一時間待ちとかあったよ。
中で注文した方がいいじゃんとか思っちゃったよ。

ウォーキング続けてるよ~(^^)v
でもやっぱり体重は減らない(T_T)
ここが踏ん張り時かなぁ~

かえる | URL | 2006/11/08/Wed 10:09 [編集]

Re:無題

そうなんですよ。私も最近知ったんですけど
人間、横着なもんだなぁ~なんて思います。
モスのドライブするーで1時間待ちですか??
ただでさえドライブスルー苦手なのに、そんなんだったら絶対並びません。
でも、かえるさんのお住まいって町なんですか?
私は多くてマックに7~8台並んでるのしか見た事ないですよ。

ウォーキング頑張ってらっしゃるんですね。
きっとここが踏ん張りどころです!私が言っても説得力ないですけど・・・(-_-;)

ごま | 2006/11/08/Wed 18:40

( ^∀^)ゲラ

品物もらわずにドライブスルー・・・・
あぁ~おかしぃ。。。。
私だったら、その場で次の品物をしっかり受け取って中まで開けて確認しますよ!
ごまさんはかなりイラついていたんでしょうねぇ・・・
そんな牛丼屋は二度と行くもんか!!ですね。
余談ですが、近所の「す○屋」は、店内の天井やら電気の傘やらがホコリだらけでびっくりしました。普段、コンタクトはあまりはめてないのですが、ある日、コンタクトをして「す○屋」に入ったらホコリが垂れ下がってたりしてて食欲なくしました・・・・・・

金本の話・・・笑えます。
昔、広島だったことは旦那より聞いてましたので・・
私も阪神にずっといるのかとそれまで思ってました・・・えへへ~

今日からバレー名古屋戦?です。
一度でいいから生で応援してみたい。。。

ケンシロママ | URL | 2006/11/08/Wed 10:12 [編集]

Re:( ^∀^)ゲラ

まったく嫌になっちゃいますよ。
ケシロママさまはしっかりされてますねぇ。確かに中身確認しないと
たまにソースとか小物が入ってないことあるし。
おつり渡されて、ありがとうございました~、ピシャッと窓を閉められたもんで余計に・・・。

でも、そのす○屋はいただけませんね。
とくに飲食店は清潔さには気を使うところなのに!ゴキさんとかいそうで怖いですね(・(・(・д・)

ケンシロママさんはバレーされてたんですか?
チケットとかって取りにくいんですかね。やっぱり生で見ると
応援も力が入るし、楽しいですよね。

ごま | 2006/11/08/Wed 18:44

無題

なんて感じ悪い店員さんなんでしょうね。
暇だから余計に、気が緩んでるんでしょう。
接客業は笑顔と親切でやってもらわなくっちゃ!
してすずママは今日の昼休みに、局に買い物に行きました。
珍しく、店員さんが先に袋詰めしてくれたので、
それを手にしたとたん、財布のチャック閉めて店を出て行こうとしました。
なんてこと!すみません!!
でもね店員さんは気づいてなかったみたいで、「ほっ!」っとしたことでした。
こんなせっかちなお客もいるしねえ(笑)。

すずママ | URL | 2006/11/08/Wed 17:19 [編集]

Re:無題

そうなんですよ~。ちょっと感じ悪いですよね。
私も私ですけど、とほほ。
笑顔で接客されると気持ちいいですよねぇ。私も気をつけないと。

私も支払わずに帰りそうになったことあります(笑)
私なんて、店員さんに「あの!お支払いが~」って言われてしまいましたからねぇ。
いやいや、イライラもいけないけど、やっぱり私がうっかりしてるんでしょうね。

ごま | 2006/11/08/Wed 18:46

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック