忍者ブログ

[PR]

2017/09/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カープ観戦と訃報

2010/04/07  カテゴリー/カープ

野球ネタです。
興味ない方はスルーしてください。

広島球場、新球場になった去年はごま子も小さいし、と行けず
何度も行くオットを横目でうらめしそうに見てただけですが
ようやく行って来ました!

4/3土曜日の 広島VS巨人戦 です。
前の日から応援グッズ用意して。



ごま子用とおとな用の応援ユニフォーム。
おとな用はサイン入り。ほんとは私のだけどオットにいつも貸してます。
早くもう1枚買わないと!!



今回はオット会社の人&子ども&オット会社の人のマイミクさん(mixiのカープコミュニティつながり)
総勢10人でいきました。
駅の近くに車をとめて、マツダスタジアムまで1kmちょっと。
ごま子の着替え、おむつ、お茶、応援グッズ、一眼レフ、あと抱っこ~~のごま子を
オットと交代でもち重くて1kmの長いこと長いこと。
今度はもっと荷物少なくしないと。




座席はなんといって応援に力を入れたい私たちなので
パフォーマンス席で。
二階だけど応援団がいる場所なので応援にも熱が入ります。



なぜか、ズームイン朝のズーミンがきてました。

試合は残念ながら負けた・・・
いいんです。カープは給料少ないのに頑張ってるのさ~~



そして、話は一変、訃報・・・
みなさんご存じだと思いますが、巨人の木村拓也コーチが今朝亡くなりましたね。
私たちが応援にいった前の日に倒れられたのですが
応援にいった日も、キムタクコーチにエールを送ろうということで
応援コールをしました。

カープにも長く在籍してたし巨人ファンもカープファンもショックです。

まだ37歳、若すぎます。

キムタクコーチは広島に自宅を構えてて、巨人へは単身赴任だったんですよね。

もし赴任先の住まいで一人で倒れたらしばらく気づかれないかもしれないけど
古巣の広島VS巨人戦で、自宅のある広島で巨人とカープの選手の全員いる中で
倒れるなんて。あまりにもできすぎているともいえる最期ですよね・・・

でもそんなできすぎた舞台なんていらないから
もっともっと長生きさせてほしかったです。

子どもさんだって3人まだまだパパに甘えたい時なのに。
きっと久しぶりにパパが帰ってきたからその日もご馳走しようと思ってたと思うんです。

それがそんな緊急事態になって
結局遺体で自宅に戻ってくるなんて・・・
ユニフォームを着て自宅に送られたときいて、本当に涙が出ました。

この訃報はほんとうに悲しいです。

私はご冥福をお祈りします、という言葉が個人的に好きじゃないので言いません。
(豆知識:広島西部地区のほとんどが浄土真宗ですが、
浄土真宗はは冥福を祈るとう考え方とは違う考え方らしいです。)

これからも家族やチームメイトやファンたちを見ててほしいです。


☆ありがとう
ようやく新球場に行けたこと
PR

この記事へのコメント

無題

わぁ、いいなぁいいなぁ!!
このチケット、プラチナだったんじゃないかと思うけど・・
うらやましいです!

それも、パフォーマンス席・笑
賑やかそう~~

私も、行きたいなぁー。
今年こそは交流戦に行ってみたいです。

で、キムタクコーチ…。

新聞で、どっちのチームもエールしたってのを読んで、
ウルウルしてたのでした。

そして訃報を知ったときは、
ほんとに夫と一緒にずーんって…。

若すぎるよね。

ほんとにやりきれないです。



pelota | URL | 2010/04/09/Fri 20:33 [編集]

Re:無題

お返事遅くなってごめんね~
土日はおうちのことで出てまして・・・

プラチナチケットだったの??
うちはいつもオットの職場の人にとってもらってるの。
その人球団関係の人とも知り合いらしくて。
まぁ、かなり前にとってたらしいよ。

パフォーマンス席はにぎやかだったよ~
応援しやすいし、周りの人とも盛り上がれるし。
でも子どもが小さいと座席が狭いのでグズると面倒・・・
ネソベリアとかのほうがいいかもねぇ。

私も今年は交流戦行きたいなぁ。
ブラウン監督に会いに楽天戦がいいなぁ、って思ってたら
平日1日しか広島ではやらないのよ~。ガックシ。

キムタクコーチのことはほんとうに残念だった。
特別なファンじゃなかったけど
やっぱり広島にいて頑張ってた選手だったし、
なにより若くて突然すぎて・・・
家による暇もなくそのまま帰らぬ人になるなんて
家族のことを考えると本当に胸がつまされます。

ごま | 2010/04/12/Mon 17:29

無題

昔、東京ドームに息子達を引き連れて行った事を思い出しました。
そのときも広島VS巨人だったのですが、
開幕2戦目で広島の勝ち!
悔しくて、長男と一緒に翌日立ち見を購入して、
再度応援に行き、勝利を目の前で見て興奮した事が懐かしいです。
応援してると、初めてその場で会った人も、
まるで昔から知ってたかのようにお話できますよね。
そして恥ずかしさなんかどこへやら、
思いっきり大声だしてメガホン鳴らして興奮しましたよ。
あの一体感!あれは球場でしか味わえませんよ^^
ちなみに我が姉夫婦は、東京生活が長かったのでヤクルトファンです。
職場では土地柄、阪神ファンが多いかな。

そして木村拓也コーチ、本当に残念です。
ご家族はさぞかしお辛いでしょう・・・。
残されたご家族が、本当に寂しいと感じるのはこれからだと思います。
昔、「スマップのキムタクだけでなく、広島のキムタクも覚えてください♪」って、
爽やかにお立ち台に上がった木村選手を思い出します。
どうか安らかに・・・。

すずママ | URL | 2010/04/11/Sun 10:33 [編集]

Re:無題

東京ドーム行かれたことがるんですねぇ。
一度いってみたいです。
広島勝ちでしたか~~~。今年は本当に負けこんでて・・・
すずママさんは巨人ファンなんですよね。
今年も巨人は強いですねぇ。いいなぁ・・・
あと広島もなぜか阪神ファンもけっこういます。

そうなんですよね。
応援してるとみんなが一丸となってる感じがして楽しいです。
昔応援にいったときに、カープの東出選手のご家族が来られてて
私たちの前の席だったんです。

東出選手がヒットをうったりすると
その家族の方とハイタッチしたりして、なんだか嬉しかったです。

応援してると恥ずかしさもふっとびますよね。
でもオットの職場の人とのカープ観戦について行く嫁は私だけです(汗)
オット以上のカープファンと思われてます。

木村拓也コーチのことはショックでした。
若いし突然すぎて。
広島入りしてすぐ球場へ向かったので、家族とは会わないままだったんですよね。
本当にご家族もショックが大きいとおもいます。

大切な人が亡くなった悲しみはあとから少しずつおおきくなったりしますね。
はじめは何が何だか分からないままお葬式やいろんな人の対応に追われるけど
ふと落ち着いて、その人が本当にいなくなったと感じる場面に会うたびに
悲しみが深くなると思います。

ごま | 2010/04/12/Mon 17:35

なかなか

スポーツ観戦もいけませんよね、子連れって制限されることが一杯。
でも、子連れで行けるところもたくさん増えたり!
ま、今を楽しむしかないって感じで。
人生のほんの一瞬ですよね~

本当、キムタクのニュースにはショックを受けました。
思えば同世代なんですよね。。。
大黒柱がいなくなった家庭を思うと涙が出ちゃいます。

ムーンライト | URL | 2010/04/11/Sun 11:32 [編集]

Re:なかなか

スポーツ観戦も時間が長いし、暑かったり寒かったりで
子どもが小さいと難しいですよね。
ましてや二人以上になるとかなり無理がありますよねぇ。

確かに人生のほんの一瞬。
いまに一緒に行こうといっても行ってくれなくなる日がくるんだろうし。

キムタクコーチ、同世代ですよ。
他人事ではない年齢です。
きっと家族みんなパパが好きだったでしょうし
いない寂しさがつのると思うと、涙がでますよね。

ごま | 2010/04/12/Mon 17:37

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック