忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日&いとこ

2009/11/25  カテゴリー/つれづれ

前回のブログでごま子へ誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
すでにお祝いのコメントいただいているのに恐縮ですが誕生日の記事、UPさせてください。
 
誕生日の翌日18日にお祝いしました。私の妹と母も来てくれて、ごま子大喜びでした。
実は16日から熱が出て、まだ下がってなかったのですがケーキを注文してたので、お祝いしました。
ケーキはこちらでは人気のマザーベアというケーキ屋さん。
サンプル写真でごま子が選んだのはなぜかぷーさん。
大好きなアンパンマンかキティちゃんにするかと思ったのに。



甘くなくて本当においしかったです。
ケーキもかわいい。



誕生日にプレゼント沢山もらいました~
キーボードと服は私の母から。
アンパンマンかるたはオット。キティちゃんは姪っ子からです。
幸せ者だね~、ごまこ。

そしてこの3連休オット実家に帰ったのですが
ここでもケーキでお祝いしてもらいました。
ケーキ屋さんは私の地元では人気のノエルというところです。
義姉がごま子と1日違いの誕生日なので連名で。


 

ハート型がかわいい♪本当に甘くなくておいしかったです。

沢山の人に祝ってもらえるなんて幸せですね。


で、話は変わるのですが義弟のところに9月に生まれた息子。
なんだかごま子の赤ちゃんのころに似てるんです。

これが甥っこ。

 


同じころのごま子。
似てませんか???

 
この目の細さ加減。


で甥っこの姉である姪っ子(今3歳半)の3か月のころ。


オメメぱっちりですね~
断然ごま子のほうがにてる・・・

どんな顔になるのか楽しみな甥っこです。

☆ありがとう
みんなに祝ってもらったこと

PR

この記事へのコメント

無題

遅ればせながら、チビごまちゃんお誕生日おめでとうございます♪
つい最近出産したーって記事を読んだ気がしたのに・・
すくすく成長されてますね。
ケーキ美味しそう(≧∇≦)
私も食べたくなりました。
クリスマスには食べよー(笑)
甥っ子ちゃんとごま子ちゃんそっくりですね!!
特に目元なんて同じですよー
これからますます元気に成長されることを祈ってます(^^)

かえる | URL | 2009/11/25/Wed 20:31 [編集]

Re:無題

かえるさん、ありがとうございます♪

2歳までほんと長かったような短かったようなですが
ひとの子の成長は早いです。えぇもう?!って思うこともたびたび。

ケーキは若干自分の体重など気にしつつも食べちゃいました~
おいしったです。カロリーがぁぁと思いつつ食べました。

ケーキって大きいのは人数いないと頼めないですよね。
私は二人のときはカットしたのを2~3種類買ってました。
でもこれだとお祝い気分がでないんですよねぇ。

甥っことごま子似てるでしょ!!
義妹も「うちのアルバムに昔のごま子ちゃんの写真あったら息子だと思う」
と言ってましたわ~。
実際、お姉ちゃんである姪っ子はあまり似てないですよね。

大きくなるとやっぱり顔が変わるので
1歳くらいになるのが楽しみです。

ごま | 2009/11/27/Fri 11:47

無題

再度、ちびごまちゃん、おめでとう♪
こんなにたくさんのプレゼントにケーキ。
幸せだよねぇ~!
お母様に頂いたクリーム色のジャケット。
ちびごまちゃんのイメージにピッタリです。
↑って、私は会った事ないんだけどね^^;

プーさんのケーキも可愛いわ。
ちゃんと自分で選んだケーキなんですね。
食べちゃうのがもったいない感じだけど、
美味しかったのね^^

そして甥っ子さんとちびごまちゃん、
ほんと、似てるわね^^
血筋ってそんなもんなんですよね。
うちの息子達も、甥っ子や姪っ子が揃うと、
どこかしら似てる部分があるものね。

すずママ | URL | 2009/11/26/Thu 17:06 [編集]

Re:無題

すずママさんまたまたありがとうございます。

こんなにお祝いしてもらって幸せモンですよねぇ。
私なんて誕生日祝いなんてもう何年も・・・
優しい友達からはメールとかもらいますが
肝心のオットはもうず~~~~~~~っとなしですよ。

母が買ってくれたジャケットちびごまが自分で気に入ったんです。
試着させたら脱がなくなっちゃって、それで買うはめに(笑)
私は親だから客観的に見れてませんが似合ってると思います。
あ、でもオットいわくちびごまは黒とか紺とか濃いめのはっきりした色のほうが似合うとのことです。

ぷーさんケーキ、ケーキ職人さんも大変だけどすごいなぁっておもいます。
同じサイズのケーキではやっぱり割高なんですけど
ついつい子供のだからと頼んでしまいました。

甥っこにてますでしょ??
なにがって姪より似てるってところがポイントなんですよ~
生まれたばっかりのときはやっぱり姪と甥は兄弟だし似てる?
って思ったのに1カ月たったあたりから、???ちびごま顔???
って感じになってきました。

ちびごまも今とは顔が違うので
甥っこの成長が楽しみです。

ちなみにお姉ちゃんである姪っ子は赤ちゃんの時のままの顔で
3歳半になってます。

ごま | 2009/11/27/Fri 11:52

無題

お鼻がソックリね、いとこ同士だもんね!!
血はすごい、DNAってヤッパリすごい

ケーキおいしそう~幸せな時間ですね。

あぁ~赤ちゃん欲しい

kanemasu | URL | 2009/11/26/Thu 22:11 [編集]

Re:無題

ふふふ~、お鼻がそっくりでしょ。
いや~この鼻、けっこう気にしたんですけどね。

DNAのなせる技なんでしょうか?
というのも姪っ子が似てない。
でごま子は会う人会う人がほぼ100%私に似てるって言うんです。
では甥っこは誰に似てるのか??
ママが一重まぶたなんですけど、このちょっとたれ目加減はパパ?

でもごま子にそっくり~

ごま子は甥っこの写真を見て「甥っこくん」(甥っこの名前)と言い
自分の写真を見ても「甥っこくん」と言います。
ちなみに姪の写真にはちゃんと「姪っ子ちゃん」と姪の名前を言います。

赤ちゃんいいですよね~
うちにも来てほしい~~~

ごま | 2009/11/27/Fri 11:55

無題

こんばんは!
またまた遅くなりましたが、
ちびごまちゃんおめでとう~。

プレゼントもたくさんだし、
楽しいお誕生日♪私もお母様のお洋服とってもかわいいなーって思いました!きっと似合うね~❤

ふふ、ごまこちゃんと甥っ子ちゃん、
ほんとによく似てますね~!びっくり^^

↓柚子酒、すごいすごい!飲みたいな~(笑)
砂糖の分量って、ほんとにいろいろあって迷うよねぇ~

柚子茶はすぐ飲めるけど、お酒のほうは待たないといけないよね~
それもまた楽しいんだけど♪

pelota | URL | 2009/12/01/Tue 22:39 [編集]

Re:無題

コメントもらってたのに、遅くなってごめんなさ~~い。
しかもお祝いの言葉もまたいただいてありがとう♪

ほんとプレゼントいっぱいもらって幸せ者よ。
なにしろ私の母にとっては一人しかいない孫だもんね。
私が子供のときは母は8人兄弟の末っ子だし、父も5人兄弟で
いとこは20人以上いたから、今の子はちょっと贅沢になってるよね。

ごまこと甥っこそっくりでしょ。
本人見たら写真よりもっと似てるのよ。
義妹もほんと似てるって言ってます。
姪っ子には全然似てないもんね。でもこれから顔ってどんどん変わるから
そのうち姪っ子と似てくるんだろうけどね~
今ごま子の小さい頃に似てるのが面白いよ。

柚子酒砂糖の分量悩んだよ。
なんか柚子は苦みが出るらしくてそれで砂糖多いほうがいいって
言う人もいるみたいで。しかもあの皮と身の間の白いとこが
とくに苦みがでるから取れるだけとったほうがいいっていうのが
けっこうめんどくさい・・・

おいしくできるといいなぁ。

ごま | 2009/12/04/Fri 10:00

おめでとうございます!

ごまさん、こんにちは。
遅くなってしまってごめんなさい。

ごまこちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
あっという間に2歳ですね~(*≧∀≦*)

去年の誕生日に書かせていただいたコメントをうっすら覚えているくらいなので、最近の事の様に感じていましたが…そうですかもう、あれから1年経ったんですね。

ごまこちゃんにとって素敵な1年でありますように関東からお祈りしております(*^-^*)

はるもか | URL | 2009/12/02/Wed 17:21 [編集]

Re:おめでとうございます!

はるもかさんありがとうございます。

ほんとあっという間に2歳です。
ちょっとまえまでまだハイハイしてた気がするのに。
言葉もワンワンとかバイバイだけだったのに・・・
今ではかなり日本語しゃべるようになってきました。
広島弁もバリバリです(汗)

はるもかさんもいろいろあった一年でしたが
きっとごま子もはるもかさんも来年はもっといい歳になるでしょうね~。

やさしい言葉ありがとうございます。

ごま | 2009/12/04/Fri 10:02

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック