忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう市民球場

2008/09/28  カテゴリー/カープ

久しぶりのカープネタです。
今日の試合で市民球場での一般試合は最後でした。
51年の歴史。

戦後原爆で焼けた広島の地に球場をということで
市民の募金を集めてできた球場で
日本の球場、唯一の市民球場でした。
なので、広島ファンは特別この球場に思い入れがあると思います。

来年からは新球場になるのですが、この古い球場に子供のころから
応援に行ったことを思うと感慨深いものがあります。

今年は球場最後の年ですが、子供がちいさいので応援にいけなかったのが心残りです。

最後真っ赤になった球場が印象的でした。

ありがとう市民球場!
できればクライマックス戦で勝ち残って
日本シリーズでもどってきてほしいな。

☆ありがとう
球場が満員だったこと
PR

この記事へのコメント

最後の試合

今日はほんとに赤一色だったね。
私もテレビでの観戦でした。

私みたいにファン歴浅くても、かなり感じるとこがあるんだもの、
生粋のカープファンのごまさんは感慨もひとしおだろうね…

残念ながら、クライマックスでは市民球場には戻ってこれないのよ~ 日本シリーズでないと…
ちょっとハードル高いけど、
もう一度市民球場での試合が見たいよね!
がんばれカープ♪

tamaboo | URL | 2008/09/28/Sun 23:41 [編集]

Re:最後の試合

本当に赤一色だったよね。
RCCのテレビ中継、途中からゴルフだったでしょ~~
ショックだったわ。こんなときに放映しないなんて
ゴルフのスポンサーってどれほどよ!って思ったよ。
私の父が友人からカープバカと言われるほどのカープファンで
その影響もあるから、子供のころからカープファンなんだけど
本当に感慨もひとしおです。

ところでクライマックスでは帰ってこれないのね~
いや~、お恥ずかしい。
日本シリーズか・・・いや、今年のカープならやってくれるはず!!
ぜひまた市民球場で試合してほしいな。

ごま | 2008/09/29/Mon 13:06

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック