忍者ブログ

[PR]

2017/12/17  カテゴリー/


日々あれこれ

2010/07/06  カテゴリー/つれづれ

みなさん暑いですがいかがお過ごしですか??

私は相変わらずな性格のため、家を建てることにしたのはいいけど
ちょっと後悔・・・。やっていけるの?ちょっと見きり発車だったんじゃないの?
と日々悶々。

母に「なんとかなるよ~。私たちだってお金ないのに払えたんだから」
なんて励まされるんですけど
ひねくれものの私は、時代が違うよー。母の時代は右肩上がりだったじゃないのよー
なんて思ってしまいます。だったら建てるなよ、って話なんですけどね。

ところで、ごま子は以前にも日記に載せたしゅんくんと本当に仲がいいようなのですが
先日しゅんくんのママに会ったとき

「ごま子ちゃんだ~~~い好きって家でしょっちゅう言うんですよ」
と教えてもらった。

あら~、なんだか分からないけど嬉しい♪
なにか馬が合うんでしょうかねぇ??

こんな仲良しさんもできたのに引っ越して、保育所変わるのもなんだかさびしいなぁ。
今の保育所ほんとうに保育士さんが良くて
あと設備もいいんです(弱めに冷暖房完備、冬は床暖房)
まぁ設備面はそんな贅沢させなくてもたくましく育ってもらえばいいのですが。
色々良いので、次のところはどうなのか・・・。

あと、私はたいして努力してないのに、もう9割がたオムツが外れそうです。
1か月ほど前、保育所の担任の先生に
「そろそろ布パンツにしてみましょうか?」と言われ、お昼寝時以外は布おむつに。

それと同時に家でも布おむつに。

最初はもらしたりしてたんですけど、ここ10日間はまったく失敗なし。
自分からちゃんと「おしっこ」って言える。




トイレトレーニング応援シートもすぐシールでいっぱい
(ムーニーからダウンロードできるので重宝してます)
あ、スタートからゴールまでという決まり通りには貼ってませんが、きになさらずに。

長時間外出する時以外はもうずっと布パンツです。

いやいや母はなんの苦労もしてないな・・・
保育所に行かせてる友達がよく「オムツは保育所がとってくれた」というけど
ほんとに、申し訳ないやらありがたいやら。

私は何個か就活が不採用に終わると、ちょっと休んだりして亀の歩みです。ハァ
とにかく採用されるまで頑張りつづける気力がつづかない。
でもそんなこともいってられませぬーーー

頑張ります。


おまけ

友達のpelotaさん(pelotaさんのブログ)から以前お手製のレモンの塩漬けをいただきました。

それを使って、アボガドの和風パスタをつくってみました。
のりがちょっときれいにのっかってませんが。
レモンの酸味と塩けがGoodでした






ありがとう
とりあえず元気なこと
PR

この記事へのコメント

無題

ローンのこと考えたらブルーになるよね。
よく分かります~~
私もそうだったもん。
でもお母様のいうとおり、きっとなんとかなりますよ!

それはそうと、レモンの塩漬け使ってくれてありがとう~
きっとアボカドもさっぱりいただけるよね♪
美味しそうです~~ きっとレモンも喜んでると思います☆
私もこないだ冷製パスタに使いました。
(オイルサーディンと玉ねぎだけの超手抜き^^;)

ちびごまちゃん、トイレトレーニングもばっちりなんだね、
すごいわー。
ごまさんも毎日子育てや家事や新築のこと、
いっぱいがんばってるじゃないですか!
お仕事もすぐ見つかればそれに越したことはないけど、
きっといいご縁にまだ巡り会ってないだけですよ。
焦らずにね。

pelota | URL | 2010/07/07/Wed 23:25 [編集]

Re:無題

そればっかり考えると相当ブルーになるよ(泣)
こないだなんて「本当に大丈夫か心配・・・」と言ってたら
ダンナに「そんなに心配なら俺一人で住んで一人で払う!
後ろ向きなことばっかりいうな!」とおこられた。

母はねぇ、もともと前向き。
ケセラセラ、なんとかなるよ~ってタイプ。
でもね頑張って働いてたのよね。ずっと。
私が仕事さえ決まれば不安も多少軽減すると思うんだけど。

こちらこそレモンの塩漬けありがとうね♪
とってもおいしいよ。重宝してます。
アボガドもさっぱりしたし、変色も防げて良かったよ。
ごま子がアボガド好きでねぇ。

ごま子のトイレは母は全然頑張ってません(笑)
親孝行な子なのか、保育所さまさまなのか。
ありがたいことです。苦労してる人の話もよく聞くしね。

ずいぶん頑張ってないけど、
もう少し頑張ってみようと思いますーー

ごま | 2010/07/08/Thu 21:51

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック