忍者ブログ

[PR]

2017/01/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません

2010/11/15  カテゴリー/つれづれ

すみません。放置しすぎですね。

お家ブログは家関係の記録に多少なりともぼちぼち更新しているのですが
二足のわらじが・・・

この間にほんとブログにアップしたいこと沢山あったんですけどねー

まずカープネタでは前ケン(前田建投手)が三冠王・沢村賞・ゴールデングラブ賞と
順位振るわずのカープにして華々しい活躍。

梵選手の盗塁王。

いやいや順位はセリーグ5位と悲しい結果でしたが選手個人個人では大いに活躍していただいた!
カープファンも増殖中であります!

そして先月引っ越ししました。
もう1か月になろうとしてるんですけど、まだいまいち片付いておらず
お友達もだれも来ていない状況です(汗)
片付いていなくても良かったらぜひ遊びにきてくだされ。

新居はきれいです。だからみんなにきもちいいでしょう~とか言われるんですけど
そのほかに気になることも不安なこともいっぱいあるので
新しいお家でうれしい♪うふ。ってな具合には全くなってないんですよー

悲しい性格ですね。
オットは頭がお花畑でうふ♪ってなってるみたいですけどね・・・

夫婦で温度差が100度くらいありそうです。

自治会もあるし。
しかも自治会なのですが、住宅団地の自治会で団地が二つの自治会にわかれています。
今のところわたしの入った自治会は100軒ちょっとかな?
で住んでる位置で各ブロックで班が分かれてるのですが
なーんと来年度はわたしたちのブロックが自治会役員の当番なんだそうでーーー

いきなりですか~
あぁめんどい。

私が子供のころわたしの親も自治会に参加してました。
けっこう行事もあったし、運動会参加とかお祭りとか日帰り旅行とか。
スポーツサークルまで・・・

けっこう楽しんでやってるように見えたけど
私はめんどくさいんです。
仲良くなれないと辛いなぁなんて思ったりして。

あ、話は変わりますが。
先日娘の七五三でした。

最初義姉が昔着た着物を借りて
撮影場所で着つけしてもらい、撮影(祖父母たちもいっしょに)→神社へ着ものでお参り
ってコースだったんです。
姪っ子もそうだったのでそうしました。

しかぁし、ちびっこごま子には着ものが大きすぎて・・・
姪っ子は3月生まれなので2歳8カ月での七五三でも大丈夫だったのに。

今月誕生日のごま子は着ものに上げなど手直しを加えても大きすぎてダメ。
結局写真館で着ものを借りて撮影だけして、七五三へはワンピースでの参加となりました。

しかも日焼けしてまっくろでねー
野生児な感じだし。

これなら余裕持って前撮りしたらよかったかなぁ。
スタジオの大きいところなら着ものも色々種類があるし。



でも無事三歳を迎えれることにほんと感謝です。

もう1歳半くらいまでは成長、発達のことばかり心配してたけど
ようやくそんな気持も落ち着いてきました。

あれこれ多くを望んではいけませんが
思いやりがあって、あとこんな時代なので生きていく力のある子になってほしいです。

☆ありがとう
無事娘が七五三を迎えたこと
PR

この記事へのコメント

無題

ごまさん。すーぱーお久しぶり。。。
メールでは話したけどね。。。。。。


いやいや、メールしようと思ってたのに、
わたしってやっぱりダメだ・・・・
失礼ながら忘れてしまっていた・・・

11/18!ごまこちゃん、お誕生日おめでとう!
あぁぁぁぁぁ・・・・当日言いたかった・・・・・
友達のコでごまこちゃん、入れて、他に2人お誕生日の子が11月にいるんだけど、なぜか、ごま子ちゃんだけ・・・
あっ・・・もう1人も1日おくれてメールしたわ・・

私って人を祝う資格無しね・・・

七五三、お疲れ様でした。
3歳なのに、すんごい大人に見えて、なんだか嬉しいやら淋しいやらじゃなかったかな?

私も、最近、大人になってきたコタを見てると、
あのわがままでうるさくてどうしようもなかった日々が
懐かしくなっちゃって、ちょっと淋しかったりする。
(絶対あの頃に戻るのは嫌だけど・・・)

けんしろまま | URL | 2010/11/20/Sat 21:54 [編集]

ひゃっほぉ

きゃ~。ケンシロママさんお久しぶりっす。うれしい。

子供二人もいてそんな気配りできませんよー
私だって忘れちゃってること多々あるし(汗)

あ、あと申し訳ないんですが・・・ご、ごまこの誕生日17日なんです。
17も18も同じようなものですけどね。
人を祝う資格なしなんてことないです。遅れてたって覚えてもらってるって嬉しいですよ。
こたちゃんは今日楽しいお誕生日してもらってるかな?

七五三は大変ですね。いろいろ。
大人に見えるっていうのはなかったんですよ~
なにしろちっこいもので、よその人には1つ下くらいにみられるくらいです。
ちなみに身長84cmです(ちまっ)体重は11kg。2歳でしょ(笑)
だから着物着ても大人って言うよりちっこいのが着物着てるわーって感じでした。

そしてうちは今もわがままでうるさいですよ~
まだまだちびっこって感じなんですけど、
こたちゃんは妹もできたしお兄ちゃんだから急成長したんでしょうね。

子育てって楽になりたいけどそれはそれで
寂しいときがありますよねーー

ごま | 2010/11/21/Sun 18:16

無題

お久しぶりです!
ブログお休み中はご心配をおかけしました。
今日、久々に記事書いて見ました^^;

そしてごまさん、お引越しもすんで、
今年は新居で年越しですね。
考えたら年末の大掃除もしなくて良いし、
ラッキー♪なんて考えてるのは私だけかな?
今年は特にやる気が起こらず、気ばかり焦ってる私ですが、
まあ、散らかしには慣れっこになっちゃいました^^;

ちびごまちゃん七五三だったのですね。
お顔が見えなくて残念だけど、
とっても可愛くできてますね。
我が家は男の子だったし、もらい物のスーツでお参りに行っただけで済ませました。
しかも長男が5歳で次男が3歳で、
その時に一緒にやって終わりです^^
大切なちびごまちゃんの成長記録♪
こうして残してあげれて良かったですね。

すずママ | URL | 2010/12/23/Thu 19:15 [編集]

Re:無題

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。なかなかパソコン開けない毎日で・・

すずママさん元気そうで良かったです。
つい心配性な私は、もしかしてすずちゃんとかに何かがっっ???って勘ぐったり。
自分も全然更新してないんですけどねーーー(汗)

みんなに大掃除しなくてよいねって言われるんですが
日々の掃除が行き届いてないのでここはもう少し整理整頓しないといけません。
もうどうやったら効率良いお掃除ができるんでしょうね~
新居なんだからもう少しきれいにしておきたいです。

実は私もようやく、ほんとうにようやく仕事をまともに始めました。
去年も少ししてましたが、短期のものだったり時間がすごく短いものだったり。
今回は9~16時とパートタイムなものですが、頑張れば長期で雇ってもらえるし
土日祝休みなんです。
首にならないように頑張らねばーです。ローンも固定資産税もあるし。

七五三なんとか終わりました。
写真代が高かったですが・・・
私の子供のころは七五三してもらってません。
時代的にはどうだったのかな?わかりませんが
保育所で千歳あめもらっておわり。お参りもなにもありませんでした。
もちろん写真もなし。
うちの親はあまりそういうことはしない親でしたね。
写真館で写真とるなんてこともなかったし。

今は子供も少なくておじいちゃんおばあちゃんもちょっと余裕があったりして
お金かけてるんでしょうねぇ。
写真出来上がったのを見たのですが
最初1人でとったときは笑顔
二枚目家族3人のはちょっと笑顔
3枚目、祖父母たちとみんなでとったのは完全に不機嫌顔です・・・

ごま | 2010/12/29/Wed 04:36

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック