忍者ブログ

[PR]

2017/11/20  カテゴリー/


9月の行事

2010/09/22  カテゴリー/つれづれ

すみません、放置気味でした・・・

今月もなんだか後半に入ってますがなーーー
毎日どんどんすぎてってまだ8月?とかわけのわからないことを思ったりする今日この頃。
だいぶん涼しくなって朝夕はいい感じですね。昼はまだ暑いけど。

さてさて9月といえば、あれですよ。まぁうれしくもないイベントもない日がやってきたわけです。

そう私の30歳プラスほにゃらら歳の誕生日でございます。
なにごともなく風のようにすぎさりました。

あ、でも毎年のことながら沢山の友人からメールをいただいてほんとうに感謝してます。
みんな私の誕生日覚えててくれてありがとう!

で、まぁ恒例ですがオットは、オットはなにもなしです。
おめでとう、すらなしです。

当日急に夕食後、「ごま子お散歩行こうか。ちょっとお買い物に行こう」といそいそと出かけたので
おぉ、お菓子のひとつでも買ってきてくれるのか??とおバカな期待をしたのですが
帰宅後買ってきたものをみると

○次の日食べる食パン
○自分用のおつまみ
○ごま子用のお菓子
○ごま子用のジュース

だけでしたーーーー。
いつものこととはいえさすがにがっくりしたわ!
思わず「母さんへのお土産はないのね・・・」というと
「えぇっ!?ごま三郎は甘いもの控えてるかと思って」と気づかってる風味なことを言っておりました。

悪いと思ったのか次の次の日くらいにコンビニのケーキを買ってきてくれました・・・
はい、ありがとね。

で、まぁそんな誕生日でしたが今年は三十ウン歳なので

初マンモグラフィー

を体験してきました。
ずーーーーーーっと気になっていた乳がん検診。

最近ちょっと胸の違和感が気になるし、ここはいい機会だしと思いまして。
数年前に市内に乳腺専門医の先生が開業した病院が出来たのですが
なんと、予約なしでマンモグラフィーや乳がん検診を当日してくれるところがあるんです。

これはお手軽。
予約で1か月先とかいわれると面倒になりますよねーー
いやいやいい病院ができたもんです。

で、マンモグラフィー、エコー、視触診とフルコースしてもらいました。

異常なし!でした。

これからは毎年エコーだけでも受けようと思います。
最近若い人でも乳がん多いですもんね。

☆ありがとう
無事乳がん検診すみました
誕生日に沢山メールいただいたこと
PR

この記事へのコメント

無題

お互いボチボチブログの更新ができるといいね。
私もかなり放置してますので(笑)

マンモグラフィーなんともなくて良かったですね♪
私は未経験です。
早期発見が大事だから、定期的な検診はしたいですねー

ごまハウスもアップしてね(^_-)-☆

かえる | URL | 2010/09/24/Fri 15:22 [編集]

Re:無題

なんだかネタがなくって、ついつい。
でも日々の小さなことでも更新できればいいんですけどね。

かえるさん、マンモグラフィーまだなんですね。
ちょっぴり痛かったですけど我慢できないほどじゃなかったですよ~
身近に30前後で乳がんで亡くなった方の話とか聞いていたので
うけないと・・・と思いつつ早5年くらいたって、ようやくうけました。

ごまハウスなのですが、外観はUPしてないんですけど
http://ameblo.jp/adukinico/
でおうちブログを書いてます。
こっちもだんだん更新が開いてるんですけどね(汗)

まだ引っ越してないので片付けに頭を悩ましています。

ごま | 2010/09/24/Fri 16:47

無題

私も最近はボチボチですよ^^
そして随分と遅くなりましたが、
ごまさん30歳とほにゃららのお誕生日おめでとう。
私と同じ9月生まれで親近感が沸きます。
お互いに良い一年になりますように。
あっ、年齢に随分と差がありますが、
私は精神年齢が低いのでごまさんの仲間に入れてね^^

マンモしたんですね。エライ!
私は医療職でありながら未経験者^^;
困ったものです。
職場検診は受けていますが、
がん検診はちゃんと受けなきゃね。

そしてごまハウス!いよいよですね。
ひょっとして今頃はお引越ししてるかな?
ちょうどいい気候になってきたのでよかったね。
今年は新築で年越しだから、
年末の大掃除も省けるし^^
あと一息、ガンバ!

すずママ | URL | 2010/10/05/Tue 09:50 [編集]

Re:無題

すずママさんこんな牛歩な更新の日記にコメントありがとうございますっっ。

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
なんだか毎年毎年時間がたつのがすごい速くなってるんですけど。
もう今年もあと3か月で終わりなんてっっ。
すずママさんは素敵なお誕生日でしたねぇ。
私も来年はぜひ素敵な誕生日にしたいものです(とくにオット)

マンモは受けよう受けようと思いつつ5年くらいたってましたー
ママ友のお友達が(しかも結婚式でスピーチをしてもらったくらいの仲良しさん)
30歳くらいで乳がんで亡くなったらしいんです。
小さなお子さんが二人いて、おかしいなぁって思ってたけど
子供が小さかったりしてなかなかつい病院を先延ばしにしてたら
もうリンパに転移してたとかで・・・

その話を聞いたのが5年くらい前で
そのママ友さんはそれから毎年乳がん検診に言ってるとか聞いて
私も行かないと!!と思いつつ、ついつい。

妊娠したり授乳中は難しいしとか思ってたらどんどん歳はたっていって
ようやく受けれました。やっぱりいま増えてるしちょっと怖いなと思って。
子宮けいがんとかは婦人科受診が多いので受ける機会がけっこうあるんですけど。

すずママさんもぜひ受けてみてください。
いまや20代からの検診を勧めらてるくらいですし。
意外と痛くなかったですよ。
ぺっちゃんこになった胸が笑えました。

ごまハウス。とうとう完成しました。
引っ越しは来週です、いまごろ焦ってカーテン注文してます(汗)
間に合うかどうか微妙です・・・
大掃除省けますね!っていっても今までもろくにしてませんが
今度はしっかりがんばらねば。ローンもあるし

いまひぃひぃいって片付けてます。

ごま | 2010/10/06/Wed 20:32

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック