忍者ブログ

[PR]

2017/06/23  カテゴリー/


引っ越すとなると

2010/06/11  カテゴリー/つれづれ

う~~ん、暑い。

とうとう打ち合わせも終わり、今月末には地鎮祭をするんですけど
ほんと大丈夫なのかしらーーー、とふとブルーになったりしています。

先日も次に住むところの学校区の話になったんですが、
中学校で荒れてるところがあるとか!!

次の住まいは重複学区で小学校、中学校とも2校から選択できます。
距離は似たようなもの。

で中学校の1校が荒れてるとか。
違うほうを選べばいいし、あと10年先はまた違うだろうけど
こういう話を聞くとまたちょっと不安になりますね。

今住んでる所よりぐ~っと北にあがるので
今住んでるところよりは便利じゃないし。不便でもないですけど。

今は歩いて行けるところにスーパー3つ、
西松屋、マック、コンビニがあるんです。

でも次住むところは歩いてはちょっと辛いかな。
西松屋ないし。

オットはマックと100円寿司が近くにないことを嘆いてました(笑)
あと以前あったセブンイレブンがつぶれてた!とショックをうけたり。
最近かわってファミリーマートができたらしく安心してましたけどね。

たいしたことないようでも、こういう身近な便利がなくなるのは
やっぱりちょっとさみしいかも。

あと、今月のお給料が月初に出たのですが
ありゃ~~~ってくらい少なかったです。

先月は打ち合わせで土曜日全部休んで
さらに暇だったらしく残業2時間・・・

しかも先月、結婚祝いだったり母の日だったりで
交際費が結構突出してます。あとレジャー費も(泣)

いや~まずい、早く仕事しなきゃですわ。
就活もぼちぼちまた頑張ってるのですが
ひとつ悩むのが引っ越しても通える範囲がいいなぁということです。
今住んでるところから近くてもこんど住むところから遠いとなぁ、って思ったり。
まぁ、そのときはそのときで考えればいいんでしょうけど。

☆ありがとう
とはいえなんとか生活してること
PR

この記事へのコメント

無題

いよいよ始まりますね。
新しい土地での生活。
やはり学校問題が一番気にかかるところでしょう。
私もここに越してきた時は、
長男が中2で次男が小6になったばかりでした。
お兄ちゃんは部活もあって、次男もあと1年で卒業だったので、
住所を親戚の家に置かせてもらって通いましたね。

ごまさんが住んでるところは、
便利じゃないって言っても、この辺りに比べると色々とあるし、
住めば都♪きっとすぐになれますよ^^
うちなんか100円寿司は一番近いところで車で30分。
マックだと、1時間は走らなきゃ^^;
まあ、利用率少ないので全然大丈夫ですけどね。

お給料、切実ですよね^^;
我が家もボーナス出ましたが、
ほんとに涙が出そうな感じでしたよ。
年々、少なくなるボーナス。
それでもあるだけまし!と言い聞かせてます。
はやく、次男が卒業して欲しいわぁ~!

すずママ | URL | 2010/06/13/Sun 10:15 [編集]

Re:無題

今月末地鎮祭なのでもうすぐ着工です・・・
いいんだかどうだか不安になりますね。

学校は気になりますねーーー
同じ市内に住む親せきは、学区を一番考慮して学力・環境ともに良い場所に
家を建ててます。(かなり街中で地価が高いのでうちは無理なんですけど・・・)
あと1年とかだったら元のところに通ったほうがいいですよね。
環境変わると受験にもひびきそうですしね。

すずママさんのところより便利そうですか??
確かに住めば都っていいますよね。
私もこちらへきてなんだかんだといってもまだ8年。
ずっとここで育ったというわけじゃないですからねぇ。

マックはなくてもいいですよね~
ほんとマックマックって、ジャンクフード大好きですからね(汗)
一応車で20分くらいのところにマックはあるんですけど
やっぱり歩いていけるというのとは全然違うんでしょうね。

お給料、ほんとうに切実です。
まぁオットの給料に頼っている今の状況が駄目なんですけどね、
ボーナスダウンもさみしいですよね。
うちも少ないとはいえあてにしてます・・・
やっぱり学費はたいへんなんですよねー。しかも県外ならなおさら。
ごま子は家から通えるところにしてくらないかな、なんて今から思います。

ごま | 2010/06/14/Mon 09:06

無題

おおー!いよいよ地鎮祭、おめでとうございます。

うちの職場の人も小学校が荒れてるかどうかで
家を建てる場所を考えたといってましたけど、
学校の雰囲気も年月が経ったら変わったりするし
難しいですよね。
でも選択できるんだったらよかったですね!

お仕事も、やっぱり通いやすさって大事だと思うので、
新しいお家からも通いやすいところに見つかるといいですね。
ごまさんの新しいところ、これから栄えていくところなイメージがあるのですが…。
田舎すぎず都会にもほどほど近いみたいな。
住みやすく賑やかになっていくといいですね^^

pelota | URL | 2010/06/14/Mon 21:10 [編集]

Re:無題

地鎮祭晴れるといいなぁ。
以前は建築元にご祝儀とかくばって10万近くいったらしいけど
今はとくにハウスメーカーなんかはいらないらしくて助かった・・・ホッ

学校が荒れてるかどうかはかなり気になるよね~
高校は選べるし、学力程度もあるからいいけど
小中学校は基本近くに行くだろうし。
荒れてるってどう荒れてるんだろう~。ほんと気になる。
でも10年先だもんね、中学生なんて。
校長先生が違うだけでもずいぶん違うし、まぁ選択肢あるのでまだいいよね。

仕事ねー
頑張って根詰めて探すときもあれば
気が抜けて、なにもしてないときもあってダメダメよ。
栄えて行ってくれるといいなぁ。そしてら仕事もあるだろうし。
住みやすくはなってほしいよ。
でも毎回行くたびに、遠いっっって思います。

pelotaさんお仕事はどう??
まだまだたいへんなのかな?

ごま | 2010/06/15/Tue 11:36

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック