忍者ブログ

[PR]

2017/03/30  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へこへこ

2010/08/20  カテゴリー/つれづれ

今日なんだか凹んでます。

友人にもへこんでますメールしたりして・・・迷惑なやつです。

まずお仕事が二つほど玉砕でした。
まぁ、このご時世しかたたないのですが。

で、引っ越し先周辺の保育所のことを聞きに市役所に言ったら
空きが厳しいようでした・・・・

これは想定外だった。
好きな所には入れないとしても、5km県圏内にある3つのうちからどこかには入れると思ってた。
世の中保育所不足がニュースになるけど、今住んでるところは待機ゼロだし
次いくところはもっと町から外れるし、保育所の定員もどこも多かったので
大丈夫だと思ってましたーーーー。

ちょっと遠ければあるらしいけど。

そもそも仕事もしてないんで、それこそ幼稚園でもいいのでしょうが
やっぱり仕事しないとこの先どうしようもないと思うので、
保育所がいいかと思います。

今までは私の体調不良もあり診断書で入所して、保育所の待機もなかったけど
恵まれてただけなのねー。

しかも今の保育所とっても気に入ってるんです。私が(笑)

先生もきちんとされてて感じがいいです。
めずらしく保護者の駐車場が確保してあります。
給食がセンターではなく園内で手作り。おやつも手作り。
(私が作らないようなすごいおいしそうで栄養ある給食)


これはなくてもいいですが、設備面で
まだ建て替えられて3年くらいでとってもきれい
床暖房

こんないたれりつくせりな保育所に行ってたら
他のところを不満に思いそうで・・・
なによりごま子が仲良しのお友達もたくさんできたのに変わるのがやっぱりきになる。

転居先の保育所が運よくあってもちょっと遠かったら
その保育所から同じ学校に行く人が少ないと思うんです。
ヘタしたらいないかも。などと考えてしまう。

子どもは意外と大丈夫なものかもしれないですけどね。

などなど考えてブルーになってます。
はい、またブルーです。いつものことだけどまたへこんでます。

で、ごま子が生まれて仲良くなったママ友さんにメールしたんです。
その人も市内間で引っ越して転園がちょっと難航したっていってたので。

そしたら、アドレス変わっててメールが届かなかったーーーーー
うぅっ。

まぁ、去年の年末から連絡してなかったし、向こうは引っ越し、仕事で忙しそうで
会う機会もなかったので仕方ないけど、それもプチショックだった。

保育所も空きがあるといいし、私の仕事も決まるといいなぁ。と思うけど
とりあえずこのネガティブな性格をなんとかしたい。
一生このままなんて、いや。人生を損してしまう・・・

そんな一日でした。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック